スペースチロル | tiro★blo

スペースチロル

ドンキ限定の新作チロル、スペースチロル。

 

宇宙をテーマに、こだわったチロルになってるそうです。

12個入りで322円。

2つ買うと550円になるって書いてて、はちみつ紅茶とかも再入荷されてたんだけど、新作が続々と控えてるし前のも食べきれてないしで1箱にしときました。

 

 

左から

 

マーズオレンジ
赤い「火星」イメージし、鮮やかなラズベリージュレをオレンジ風味チョコで包みました。火星には太陽系最大級の火山“オリンポス山“があることから、情熱的な色で仕上げました。 

 

アースソーダ
水の多い「地球」をイメージし、パチパチとはじけるポッピングキャンディとザラメをソーダ風味チョコで包みました。ポッピングキャンディは動物などの生命活動エネルギーをイメージしています。

 

ジュピターコーラ
ガスを含有する「木星」をイメージし、コーラ風味ソースとマシュマロをコーラ風味チョコとホワイトチョコで包みました。マシュマロは“軽い惑星“である木星を食感的に演出しています。 

 

と、それぞれのチョコの設定も拘っている様子。

 

 

 

割ってみました。

オレンジはジュレが良い感じ。3つの中で一番好き。

ソーダは星型のとは中のチョコがちょっと変えてあってこだわりがあるなぁと。

コーラ味は前に一回だけあったような…昔は割った写真は載せてなかったからわからないけどたぶん構成は変えてきてるんだろうな。

 

 

 

懐かしの宇宙猫ならぬ宇宙膝丸。

チロルの箱見たとき、これ思い出したので再掲(笑)