またセリアに行ってきたよ | tiro★blo

またセリアに行ってきたよ

 

 

フォロワーさんやツイッタさんで話題になってるものをいろいろ買いに行ってまいりました。

 

 

 

 

なんか色々買っちゃったなぁ~。

ちょっと迷いつつもな購入品もあり。さてさて…。

 

 

 

ミニチュア脚立。

伸ばすと梯子にもなる仕様です。

リアル系こういうの、好きだー!

ストッパーがちゃんと効くようになってるのも良いですね。

 

 

よっこらしょっと。

シルバニアには大きめシリーズだけど許容範囲だと思います。

大きいお家の2Fまで余裕で届くよ。

 

 

 

事務机と椅子とスタンドミラー。

机の引き出しは開きません。一番上だけでも開けば未来の猫型ロボットごっこができたのになぁなんて。

椅子もキャスター、座面共に固定です。でもよくできてる。

椅子好きだから、椅子だけ2脚買っちゃった。

 

ミラーはフィルムを剝ぐときれいに写るようになってます。

でも写りこみに困ることもありそうだよなぁと思ってとりあえずそのままにしました。

 

 

 

ぬいぐるみ用猫耳と猫手。

そして瓶底眼鏡(笑)

猫のやつは他に尻尾もありました。

色違いの黒もあった。

個人的にはマズル(鼻と口回り)パーツも欲しかったなぁ。

 

メガネはペット用コーナーにありました。

他にも何種類かあったけどやっぱこれでしょ。

 

 

ワンにゃん用なのでつるが長いです。

固定用のゴムもついてるけどぬい用じゃないのもあってうまいこと固定できません。

適当なとこでカットしてもいいかもしれない。

 

 

傘。

ガチャガチャで似たようなのが出てますが、それよりだいぶ大きいみたい。

折りたたんだりはできません。カッチカチのプラ製。

1/12フィギュアやねんどーるにはちょうど良さげ?

ぬいやドールに持たせるにはちょっと工夫が必要そうです。

 

 

エフェクトパーツ。

こんなのまで出しますか~っとなったやつ。もうホビーショップじゃんセリア。

水のエフェクトも形はおんなじみたいです。

 

炎系はちゃんとした?やつを持ってるんだけど、手前にある手に付けれるパーツと火の玉みたいなのが使えそうだと思ったので買っちゃいました。

 

 

 

ラッコ先生との厳しい修行の末、炎系魔法を習得したハチワレの図。

セリアのこのちいかわ、シーサーとくりまんじゅうが入ったシリーズが再版されてました。

もう一個買っちゃう…?と思ったけど我慢してみた…次行ってまだいたら買う。

 

次のシリーズではラッコ先生がラインナップに入ってるといいなぁ~と思ってます。

 

 

 

 

ハイパーマロンイヌパァーーンチ!!!

 

水の呼吸に続き、炎の拳まで習得したマロンイヌさん。

次はいったい何を極めるのか…?!