平成チロル | tiro★blo

平成チロル

昭和平成令和チロル。

昨日は知らなかったんですけどこの外装、3つ繋がってるそうです。

なんでウーパールーパーが平成に?って思ってたんだけど、そういうことだったのかってちょっと納得。

それとも平成にもウパブームがあったのだろうか…。

 

 

 

 

てことで今日は平成チロルです。

1989年~2019年の平成時代をイメージした商品。1990年頃に流行したティラミスと、平成時代を象徴するドリンクタピオカミルクティーを再現しました。平成らしいデコレーションのデザインや、「仲仔」「てへぺろ」などの若者中心に流行った言葉も散りばめられています。 

とのこと。

平成もだいぶ後期な感じかな。

 

 

 

 

ティラミス味とタピオカミルクティー味。

周りをデコってるのが平成~~って感じしますね。

あの頃…何でもギラギラさせてたよね…。

 

 

 

 

ティラミスはコーヒーチョコとチーズチョコの2層。

チーズチョコの間に挟まってるのはココアパウダーです。

タピオカはミルクティーチョコの中にタピオカ風グミ。茶葉はインド産のものを使ってるそうです。

 

ティラミス味、私が買ったことある中で一番古いのは2010年発売のやつでした。

ティラミス2010

昔はパケのみで中身は写真残してなかったんですけど、文章を見る限りは同じような構成っぽい?

もう1記事あったんですが、そっちはプレミアチロルで見た目からして全然違いました。

今まで何度も出てる気がしてたけど、意外と少ない?

 

タピオカはつい最近出なかったっけ?って思ってたんだけど、2017年19年でした。もう4年も前なの?!

これも当時の中身の写真はなし。パケの写真からすると、タピオカの色が今回よりずっと黒っぽい感じがします。

 

味でいうと昨日の昭和よりこっちのがおすすめ。

ティラミス味がさいこーです。