100均のあれこれ | tiro★blo

100均のあれこれ

 

他のブロガーさんやツイッターでお見かけしたもので気になったものなどを買い求めに行ってきました。

ちょっと前のから色々。

 

 

 

アタッシュケース。

中身は札束と拳銃の2種。

そしてちょもさんを添えたくなるやーつ。

(取引の現場をカメラに押さえました的な)

 

 

ほんとはこっちが欲しかったんですが、見かけないなぁと。

なので100均でこれが出てくれてよかったです。

でもガチャは見かけたらチャレンジしたい。

 

 

 

王様の椅子。

煉獄さんで思いっきり見えませんが(笑)

1/12サイズにちょうどいい感じかな?

リカちゃんとかにはお尻が窮屈かも。

色は3種あるみたいですね。同じシリーズで宝箱もありました。どっちも揃えたらドラクエのオープニングが再現できそう。

 

 

 

こーいうの。

 

 

 

お皿とラックはセリア。

お皿はシルバニアやリーメントでたくさんあるのでちょっと悩んだんですが、そのうちカップとかも出そう。そしたら揃えたくなるかな?と思って買ってみました。

自分で切り離さなきゃなのがちょっとネックですね。きれいに切り離せるようになってるといいな。

 

バッグはダイソーで見つけました。

小銭入れキーホルダーなんだけど、巨頭ドール用のバッグに良いかもと思って。

リカちゃんとかの普通の頭の大きさの子にはちょっと大きすぎました。

 

ドールとは最近あまり遊べてはないけど、使えそうなのを見かけるとついついチェックしちゃいますね。

しっかりした作りなので、ふつうに小銭入れとして使ってもいいかなと思います。

 

 

 

 

100均のミニチュアで捗りすぎるミニチュアライフ。

次は何を出してくれるのかと毎回楽しみです。

和風のものが出てくれたら嬉しいけどなぁと個人的には思ったりします。

工事現場ものがシリーズで結構出てますけど、キャンプ用品ももっと充実していいんじゃないかなぁ。