メロンパンとチロテイン | tiro★blo

メロンパンとチロテイン

チロルの新作 サクサクメロンパン

昨年5月に単品で発売されたものが袋タイプで再版されました。

昨年は即完売するほど人気だったみたいです。

いつも行くコンビニ、普通は1BOXしかし入れないのが2BOX入れてたので「お?」と思ったんだけど、そういうことでしたか。

 

 

 

 

 

パケは2種。

全面メロンパン、こういうパケ結構好き^^

 

 

 

 

 

メロンパン風味チョコの中にバタークッキーとザラメを入れ、メロンパンのサクサク部分を再現しました。

ボトムには、焼き色メロンパン風味チョコを使用し、パンの小麦感や香ばしさを表現しています。

とのこと。

 
ザラメ入りチロルは苦手に思うことが多いんですが、これに関してはメロンパンの再現に合ってて美味しい。
メロンパン風味のチョコとバタークッキーの組み合わせも最高!
 
 
 
そしてもう一つ。
 
 
 
2月の中旬くらいに出た新作?
チロテインです。
3つ山チロルのきなこ味バージョンみたいな感じなんですが、最近流行りのたんぱく質が摂れる系バーとなってます。
発売日に買ってたのですが、記事にしてないまま時が過ぎていた…。
 
 
 
 
 
中身はこんな感じ。
食感はちょっともそっとしてるかな?
味は美味しかったです。
 
 
 
チロルチョコ(株)さん、ベトナムに新工場を作ったらしいですね。
今の工場だけでは人手不足で生産がどうしても間に合わなかったりがあったらしいのと
アジアを中心とした海外への展開も考えてのことだそうです。
記念のチロルが出たり、旅行が当たるキャンペーンをやったりするみたいですよ。
 
 
新作、他にもいろいろ発売されてるみたいです。
地元に入荷、もうされてるかな?探しに行ってみようっと。