フェイスメーカー | tiro★blo

フェイスメーカー

ねんどろいどの顔パーツを自由に作ることができる「ねんどろいどフェイスメーカー」を久しぶりに注文しました。

6月末のアップデートで肌色が選べるようになったほか、いろんな改善がなされたみたいで気になりまして。

注文するのはこれで3度目です。

 

 

 

①表情パーツに新色追加!

従来のピーチに加えてクリームとシナモンが追加に。

これは鶴さんと伽羅ちゃんのためのパーツ!って思いましたよね~いや、そうではないとはわかっていても!

②取り付け部分の長さが変更!

これは地味に大事なとこだと思います。以前注文したやつは上手いこと顔パーツが嵌らず、フェイスパーツをあちこちカッターで削りまくりましたからね…。

③裏側の仕切りが変更!

これもそのせいだったのかな、顔パーツがはめ込みにくくて、髪パーツにどうしてもすきまができてしまっていたのが改善されていました。こんなに嵌らないのはうちに来たやつだけなのかと思っていたよ…仕様だったのか。

④フェイスの造形が変更!

上の画像で見ると凄く微妙な違いですけど、実際付けてみると違うなって思います。

前のはのっぺりしてた。

 

 

で!

私が今回頼んだのがこちら。

 

 

 

 

 

いろんな改善がなされたとはいえ、鼻の造形がないですからね。真面目な顔よりギャグ顔の方がこのフェイスパーツに合うのは変わらないと思われ。(個人的な意見です)

どうしてもイケメンには作り難いのではと私は思うのですよ…。

 

鶴さんの顔、気に入ってますw

伽羅ちゃんの困り顔は元々のパーツでもあるけど、ギャグ顔の困り顔も可愛いんじゃないと思って作ってみました。

可愛いんだけどちょっと思ってたのと違ったかな~という気もする。

目を別のにしたほうがよかったかもなぁ。

あ、肌の色は鶴さんも伽羅ちゃんも全く同じではなかったんだけど、違和感なくて良いですよ。

 

 

 

 

今まで頼んで作ったやつ。

たぬきの顔の傷は自分で入れてます。

作ってもなんだかんだで使う機会があんまりないんだけどさ。

作るのが楽しいんだよね~。

 

 

 

 

最初に作ったやつ。

 

 

2回目に作ったやつ。

笑顔のたぬき。

もう一つは兼さんの困り顔だったんだけど、出来上がりが気に入らなさすぎてお蔵入りになりました^^;

 

 

次に注文するときは鼻の造形ができたときかなw