ねんどろいど同田貫正国 | tiro★blo

ねんどろいど同田貫正国

ねんどろいどの新人、同田貫正国が届きました。

質実剛健という言葉がぴったりの男士。

 

創作ですが三匹が斬る!の千石の愛刀です。(三匹シリーズ、昔好きだった)

子連れ狼の拝一刀 の愛刀という設定でもあるそうです。

強い男に愛される刀、正国♡

 

 

 

ねんどろになって可愛さもありますが、この目が!良いですねぇ。

 

 

 

戦闘ポーズ。

「キェアアアアアアア!!!」

↑ゲーム中に発する実際のセリフ。さいしょはうるさーーい!と思っていたなぁ・・・。

 

 

 


たぬ 「実戦刀の頑丈さ、舐めんなァ!」

 

 

 

 

あせり顔もついております。

「ったく・・・刀は農具じゃないっての」

って感じでしょうかね^^

 

 

 

これで通常サイズねんどろが6体になり、1部隊組めるようになりました。

太刀5、打刀1ってバランスどうなのよ?ですけど。

大太刀・・・蛍・・・は予約してない・・・^^;

太郎さんとか出ないかなぁ。

あと兼さん、青江、源氏あたりねんどろ化希望な私です。

 

 

 

 

ついったーのほうで「とうらぶGOスクショ大会」という素敵なタグがありまして、わたしも参加しました。

去年行った旧伊藤伝右衛門邸で撮った写真にねんたぬを投入。

違和感どこ行った?

 

 

三日月の立ち絵とスケールフィギュアも加工して、同じく伝右衛門邸の中庭に立たせてみました。

フィギュアのほうはさすが、立体なだけあって馴染みますね・・・。