ねんどろ一期さん | tiro★blo

ねんどろ一期さん

ねんどろいどの新人、一期一振を迎えました。

髪色のせいでしょうか、今まで来たねんどろの中で、一番おいしそうに見えます(ミントアイス感)

 

 

刀を手に持つことができるよ。

 

 

 

優しいお兄さんキャラだけど、きりっとした表情もできるよ。

「お覚悟!!」

 

 

 

「 露と落ち 露と消えにし 我が身かな 」

ゲーム開始時に流れるセリフより。

秀吉の辞世の句だそうです。

 

台座なしで立てるように、プラ棒で支えを作ってあげるのが新人お迎え時の恒例作業になっていますが、もう5体目になるのでどれが誰のかわからなくなっています^^;

プラ棒へのいい目印の付け方はないものか。

ちなみにですが、倒れやすいので、撮影時限定です。普段はちゃんと台座を使っていますよ。

 

 

 

 

マントは可動式になってます。

芸が細かい!と思うけど、この可動をどういう風に活用すればいいのかはわかりません(笑)

 

 

 

「あっはっは、わからんのでは仕方ありませんな」

「そうですね」を「そうですな」というような独特の口調でしゃべります。

そこがいいんだよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

一期「この部屋は?」

鶴丸「お前さんのお迎え記念に、主が2Fを洋風に設えてくれたんだ。名前にちなんで苺の小物も使ってるぜ」

一期「・・・主はダジャレがお好きなのですね」

 

 

 

一期「ピアノまであるとは。どれ、一曲弾いてみるとしますか」

・・・一期、なんか普通に弾けそうな雰囲気あるよね・・・。

 

 

 

そして他の皆とご対面。

 

 

 

 

安定「あ、一期さんだ!おかえりなさーい」

一期「これはこれは、にぎやかな本丸ですな」

鶴丸「ねんぷちが来て一気に増えたからなぁ。それに今後も増えてく予定だぜ」

一期「ですが、薬研は予約しておらんのでしょう・・・?」

鶴丸「そ、それは言ってくれるな・・・汗

 

 

 

記念撮影!

 

いやいや・・・ほんと増えたよね・・・小さいからって油断してると、恐ろしいことになっちゃうよ。

しかし、お迎えの手を止めることが・・・できないっ・・・!!