カーテンいろいろ | tiro★blo

カーテンいろいろ

あかりの灯る大きなお家には、窓が全部で9個もあります。


別売りのランプに付いてたカーテンだけではとても足りないので、手作りしましたよ~。


材料はうちにあったリボンや、小さなハギレ、レースなど。



針と糸は使わずに、


全て木工ボンドと両面テープで貼りあわせてます。




キッチン1


その1。

レースのリボンを切って上を折り曲げ、両面テープで壁に貼っただけ。

あっ、切り口に透明マニキュアを塗ってほつれどめをしています。

シンプルだけどお気に入り。




キッチン2


その2。

布の周りは、折り曲げて木工ボンドで貼ってます。適当にひだを寄せて、リボンをつけました。




子供部屋


その3。

その1を2枚重ねて、リボンをつけました。




寝室


その4。

100円ショップで買ったのれんを使って作りました。上のミシンをかけたように見えるところは、のれんの端を利用。




ボンドが乾くのが待てないときは、アイロンをかけながらだと速攻で乾くのでいいのですが、後でアイロンがちょっとベタつきました。