{D9EBF542-3859-4152-964F-273E1F429EC8}

 

一眼レフ女子である私ですが、なかなか思いとおりに撮影出来ない。そんな悩みをお客様にした所、同じような方が多数。では、お客様向けにカメラ講座をお願いしたいと思い、友人の佐野さまにカメラ講座をお願いしました。

私の友人、お客様などカメラが好きな方に声をかけて

総勢7人も集まりました

机や椅子を用意して教室にしました。

こじんまりしていますが、いい感じ

ギャラリースペースですよ

部屋としても使えます。

 

【今回の内容は】

初心者のための一眼レフカメラ教室 in ちろる庵

 

カフェちろる庵にて、一緒に楽しく気楽に勉強して一眼レフカメラ使えるようになりましょう🤗

 

カメラの基本的な知識を知りたい方、少し触った事がある方向けの初心者教室を開催します🌟

 

ちょっと勉強しては実践撮影をしながら進めていこうと考えます。

 

一眼レフカメラ撮影の基本から楽しく身につけて、思い描いた写真に近づいていこう♪

 

■□■ 今回のレッスン内容 ■□■

 

レッスン時間:2時間

 

●撮影モードAとPとTvとAvとMのそれぞれのの特徴を知っておこう

●ホワイトバランスを調整して写真の色合いを変えてみる

●撮影する構図を変えてみる

●自分の持っているカメラと今の自分の相性を知る(ノイズ・手ブレ)

 

●ポートレートを撮る練習(時間があれば)

 

{59BABB74-C589-45F3-B349-D04034E520B6}

先生がブリザ-ブドフラワ-やうさぎちゃん、小物、天使ちゃんなどいろいろ用意してくれました。皆様思いもいの写真をぼかしたりピントを前や後ろに合わせたり、まあ多少一眼レフを触ったことがある方が実践されていました

{AC11C41A-E734-4AD6-8A0C-DEFF01C2F725}
本当の初心者のお友達は、買ったものの使いこなせずお蔵入り
ボタンの意味も分からないし、そもそも使ったこともない
M、Av,なんのことやら~~
せっかく皆さん良いカメラをお持ちなのにもったいないの一言でした

 

 

{DF86A676-BF0F-45A1-BC38-858A6385EF24}

 

こんな事できるんだあ、撮影できるんだということがわかったみたいで楽しかった、また参加したい、早速自分のお家のかわいいワンちゃんを撮影してみる等々、前向きな意見が聞けてとても良かったです

私も実際混じって参加しちゃおうと悪いたくらみをしていましたが、実際は店内忙しくて無理でした

佐野様のアイデアで、お店のカップを使っての撮影や実際の珈琲を使って撮影してみようなどお店とカメラのコラボ教室にしてくれてとてもうれしかったです

これを機会にカメラ女子やカメラ仲間を増やせたらなあと思います

参加してくれた方に感謝感謝です

希望があれば、また先生にお願いするのでお問合せ下さいね

参加された方の撮影された写真。すごくきれいに撮影できています

{1717E7C8-525D-44E6-BAA5-FFCD8C575930}

{38E1F47A-9872-47AB-9316-46BBC82BEE44}

Sさま。男性ながらこの可愛らしい撮影。素晴らしい

{A0E298E0-4C4B-404C-964E-451E3A0BCF48}

{9529CF6F-A8C2-4879-B211-A711744446C1}

Hちゃん女性らしい視点で天使👼の寝顔にバックがはえてすごく物語ができそう
好きな雰囲気です
使った事のないレンズを貸してもらいかなりテンション上がってました
まだまだ初心者のお友達には撮影した写真をまた送って欲しいと宿題をかしました。
楽しみです

{D9E1B84D-FBD9-4724-886D-499821030F56}

カメラがお蔵入りしていたお友達
素敵に撮影できています
次回は、自慢のワンちゃん写真楽しみです

本日のオススメは
ブラジルサントス(ブラジル産)

あっさりとした後味の良い苦味


通常710円が600円とお得です 

 

おまけにうちのくるみちゃん。スタンドアップしておねだり攻撃

このつぶらな瞳に弱いのです

おやつ頂戴、遊んでなどアピールは続きます

自分が遊びたくないときは呼んでも来てくれないわがまま娘です

imageじぶ