疲労困憊遠征シャトルラン | チロルのお部屋

チロルのお部屋

好きなアニメとゲーム語り

遠征大成功+小判3倍期間中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

貯めこんでた遠征鳩を使って小判をがっぽり稼ごうというアレをついに実行しました。

 

出陣メンバーはこちら。

極まるかもしれない光世に経験値を積んどきたい、育成がむずい薙刀、槍、極めたてでまだレベル低めな小烏丸。

 

このメンバーで5-4の遠征に出しては鳩で戻す、を繰り返します。

 

 

桜状態でもないのに絶対大成功するのおもろー。

 

 

 

 

 

するとだんだん疲労してって、オレンジ疲労に。

これでも大成功っておもろー。

 

 

 

そしてついに赤疲労に。

もちろんこれでも大成功します。

ここらへんで、そういえば大型アプデで実装された疲労困憊、なんだかんだでなったことなかったな~。

…なってみようか?

という悪い考えが。

 

 

あと、遠征って気力を3消費するんですが、気力0になったらどうなるんだろうっていうのも試してみたくなった。

「気力が不足してます」とかって表示が出て遠征に出せなかったりするのかと思ってたんですが

 

 

 

 

 

普通に出せたしやっぱ大成功で帰ってくるおもろ~!

 

 

 

赤疲労の状態になってからさらに10回、出陣や遠征などを行うと疲労困憊になります。

その前に疲労困憊について改めて調べる。

 

・「重疲労(赤疲労)」よりもステータスが下がる。
・「手入」ができない。
・便利道具(「仙人団子」「幕の内弁当」「一口団子」など)で気力回復ができない。※一部便利道具を除く。
遠征で大成功できない。(絶好調がいる部隊でもできない)

 

「疲労困憊」のキャラを編成した部隊にも悪影響が出る。
・「疲労困憊」のキャラがいる部隊に編成されたキャラの「気力」が減りやすくなる。
・「疲労困憊」のキャラを編成した部隊にいる「疲労」「重疲労」のキャラはさらにステータスが下がる。

 

 

なるほど。

別に折れたりとかはないってことね!これなら安心!(ひどい)

 

 

 

てことで赤疲労の皆にさらに遠征シャトルランさせてると…。

 

 

 

わかりますかね?疲労マークが上半分が紫、下半分が赤になってます。

 

 

 

そしてまた遠征に出そうとすると

 

 

 

警告が出ました。

こんなん出るのね。

当然「はい」を選ぶ私。そして…。

 

 

 

 

無事(?)全員が疲労困憊状態になりました。

気力の項が「疲労困憊」になってる。

紫色のグラデが疲労困憊感を出してますねぇ。

ちび〇子ちゃんによくある顔の縦線まで見えてくる気がするよ。

(この主について行って大丈夫なのかおれたちは…)

 

 

 

でもこの状態でも遠征に出せるんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

そして大成功。

疲労困憊の時大成功しない、の基本ルールよりキャンペーンの効果のほうが優先されるということもわかりました。

 

 

 

なかなか確かめることができないことを確かめられて良かったです。

皆お疲れ様だったね…ゆっくり休んでください。

ただ遠征鳩はあと30羽ほど残ってるんだ、またよろしくね!