チロルのお部屋

チロルのお部屋

☆祝・3周年☆

$チロルのお部屋

艶が~るへの愛の叫び場から始まり、様々なオタクごとをつぶやいています


毒の混じった記事もあります


アメンバー申請はお気軽にどうぞ、ただし結構な妄想記事だったり毒舌記事だったりしますのでご注意を



特に何の注意書きもなくネタバレありますので気をつけてくださいませ


メンテ明け、異去・江戸の記憶が実装されました。

出陣には条件があって、維新の記憶の鳥羽の敵を500回撃破の任務をクリアしている必要があります。

 

維新の記憶が敵の強さが調整されて弱くなったらしいので、クリアしやすくなってるみたい。

 

 

 

 

 

新しい宝物。

鳳凰の鍔いいな。兼さんにプレゼントしたい。

また2倍のキャンペーンが来たら頑張っちゃおうかな。

 

それまでは維新の記憶の任務の方をクリアしたいかも。

 

 

 

 

新たなボイスも実装されました。

とりあえず装備ボイスを色々聞いてみた。

感謝の言葉が基本って感じ。ありがとうとか、感謝するとか。

これボイス集みたいなの作って、疲れたときに聞いたら癒されそうだ…。

特と極の違いを聞くとなんか嬉しくなっちゃったな~。

一番破壊力あったのは大倶利伽羅でしょうか…特からの極で「ワ…!」ってなっちゃった。

 

 

宝物帳は入手した宝物の詳しい説明が見られます。

今後、これって何だ?ってやつも出てくるかと思うのでこれは嬉しいな。

 

 

ところでうちの本丸、宝物は作ってますが実は装備させて戦わせたことがありません。

愛用度が固定しちゃうのが良し悪しって感じで。

宝物って刀個人への贈り物って感じがしてて、それを馬や刀装みたいに使いまわすってのにまず抵抗があり。

能力値がかなり上がるのでそうも言ってられないのですけども…きつい戦場が少しでも楽になれば嬉しいし。

全員分はとてもじゃないけど作れないから使いまわさなきゃなのはわかってるんですが。

育成中の子につけたら楽になるとは思うんだけど、その宝物は〇〇にあげた(という妄想)だから、愛用者で育成中の子の名前がつくのはな~~~。

 

って思っちゃって、誰にも使わないままになってたのです。

 

愛用度の仕様がよくわからないのもあったんだけど

今回の新たな宝物実装でちゃんと考えないとなって思って調べまして

まず、この宝物に名前を付けたい刀(贈った刀)に愛用度が1000になるまで戦ってもらって固定させて、その後はその刀から借りてるって体で使うことにしようかなと。

(めんどくさい主でごめんよ刀たち)

 

で、今は手持ちの宝物のどれを誰にあげるかで悩んでます…。

 

 

 

お伴カレンダーの実装も嬉しい。

過去のピン立てをだれでやったかもわかります。

 

スズメが実装される前は1回しかできなかった日も多かったな~と懐かしく思って眺めました。

お伴、力入れてるなぁ。

今後もいろいろ実装してくれそう?

 

 

 

あ、内番CPも始まりました。

必ずと言いながら上がらない時がある気がするのは私だけでしょうか…。

 

 

 

 

追記。

 

 

手持ちのうち6つ、誰にあげるか決めました。

 

梅の鍔はむっちゃんに。元主と梅の関係もあるし、初めて作った宝物は初めての刀にってことで。

三所物は初鍛刀の今剣へ。

鞍は馬によく乗せるのが太刀なのでその中でレベルが高くて好きなキャラの膝丸に。

南蛮胴具足は実際鎧を付けてるキャラがいいかなと。時代的にも合ってるっぽいしソハヤに。

鶴の鍔だから鶴さんはちょっと安易で、驚きがないって言われそうだな…。

天目茶碗は「これを僕以外の誰に渡すって?」という歌仙の圧を感じました。

 

 

 

 

今回の秘宝の里。

最大で20万まで報酬があるのは嬉しいのですが、1日のノルマが15000という、かなり厳しい戦いでした。

 

平日は配布分の手形+6枚ほど追加でやってて、時々3倍手形購入、休みに日にすごく頑張るやり方。

昨日は大河や刀ステの配信をお供に頑張りまして

 

 

 

 

20万達成しました!やり切ったー。

 

 

 

富田入手後、全く触れあってなかったのでさっきようやくお迎えの儀(近侍にして各種ボイスを聞いたり真剣必殺、回想の回収をする行為のこと)ができました。

 

声、JOJOアニメの5部主人公ジョルノの人って知って楽しみだったんですが成程ジョルノを感じるお声。

物腰柔らかなので違うっちゃ違うんですけどね。

戦闘時「無駄ァ!」とまではいかんくても「無駄だっ!」とか言わないかなぁなんて期待したけどさすがにないよね(あたりまえ)

 

 

 

 

 

物腰柔らかい人の真剣必殺はなんか怖い。

目が冷たいのがいい。

 

 

 

 

真剣必殺を拝んだ後はこんぺいとうで特付け、カンストさせます。

こんぺいとうが山ほどあるので使わないとと、最近初の子の育成はこればっかりになってます。

今後は遠征で頑張ってもらう予定。

 

 

回想各種も見ました。

 

 

 

 

ぎゅうぎゅう。


稲さんの実装から2年。なんとなく他の江と距離があるなと勝手に感じてたんだけど、今回その距離が少し縮まった気がしました。

プロデューサー的立ち位置なのかもとか思われてたけど単に参加してなかっただけだったのね。

 

 

稲葉と富田で年上組、他6人で年下組って感じがする。(トニセンカミセンみたいな…)

他の回想も良かったです。特に篭手くんとのやつ。

なんか次のミュで稲葉と富田が実装されそう。

刀ステの篭手くんにも江の仲間ができてほしいなって思ってるんですよね。

そんでミュとステで合同ライブやってほしい~~~というのがわたしの夢。

 

 

明日のメンテ後は異去の新しいやつが始まりそう。

異去はとりあえず毎日の回復ぶんは出陣してて、宝物はいくつか作れるくらい欠片は貯めてます。

宝物作成ボイスを聞きたくて、作るまではしてないんだけど

限りがあるから誰のボイスを聞くか悩みます。

 

新刀剣鍛刀とてんえどは来週からですかね。

資源カンストさせてお待ちしております…(来てね!)

 

 

富田江、ゲットしました。

 

 

 

 

 

 

あ、自分で王子さまって言っちゃうんだ(言わされてる感もあるけど誰に?主??)

 

 

とりあえず8万、頑張りました。

お迎えの儀もやりたいけど、今はそれより周回せねばと。

 

 

 

これあんまりよく見てなかったけど、稲葉って富田より1振り目の必要数多かったのね。

稲葉ゲットせずに富田が来たから、間違って刀解したかと一瞬焦りました。

 

今回初の最高20万まで報酬がありますが

富田さえ手に貼ればオッケーって人には15万でいつもと変わらない必要玉数になってるのは優しさですね。

わたしは目の前に出されると取らなきゃいかんような気になってしまって辛いです(でもやる)

3倍のやつも買ってるけど、使った時に限って札の引きがよくないのなんなのー。

 

 

 

 

話は変わりますが、ツイステコラボのツムツムも始まってまして、こっちも頑張ってます。

ツイステコラボが来たときのためにコイン集めてるんだけど、ナミネが復活したらそれも欲しいのでコインを使い果たすのが怖くて、とりあえず母体だけ手に入ればと思ってガチャしました。

ジャミルが強いらしいけどあんまりうまくないからスキルマにしても使いこなせない気しかしない。

 

いつかジャックとセベクのツムも実装されたらいいな。