異去に行こ! | チロルのお部屋

チロルのお部屋

好きなアニメとゲーム語り

 

 

↑すみません(;^_^A

どうしても言いたかった。

 

 

 

 

16日実装の新しい出陣先「異去」行ってみました。

 

 

謎ポエム来たーーーー。

 

 

 

 

課金アイテムあり。

これを使うと提灯を消費しない&経験値が5倍になるらしい。

経験値アイテム欲しいって声、聞いたことあるからよかったねって思うけど、もうちょっとマス目のある合戦場が解放されないとうまみが少ないかもですね。

異去7-4長距離だと逸れないしマス目多いし基礎経験値もきっと高いだろうし良いかも。

(実装はいつになるのって話ですが)

 

 

 

1日3回出陣可能。自然回復は朝5時のみ。

小判500で提灯1個補充。

イベントの手形とは少し違うから勘違いしちゃいそうだな。

 

誰を出陣させようかなってちょっと考えて、あえて初の子らに行ってもらいました。

太刀、打刀、脇差カンストメンバーに遠戦無し。

 

1-1は余裕でしたが1-2はボスマスで刀装がかなり剥がれちゃいました。

いやー強いわ。

 

敵の強さ一覧で見ると目安は

1-1は初LV75以上

1-2は初LV90、極35以上

1-3は極LV50以上

1-4は極65以上らしい。

 

え、1面でこれなの…?

もしかしたら、今後極以上の能力開放が予定されたりするんですかね。

レベル開放とか。

うちの本丸、カンストさせたら経験値がもったいない精神で、あえて極カンストを作って来なかったんですけど、一部隊ぶんくらいはカンスト部隊を作っといたほうが良い気がしてきたぞ…。

 

 

初めての出陣は宝物のチュートリアルも兼ねてて、ひとつ宝物を作れました。

 

宝物には一言メモを残すことができるらしい。

これ、前から男士に一言メモができたらいいな(どこそこでドロップした記念の兼さん、とか)って思ってたのが実装されたってことでは?

 

15文字以内で書き込めるっぽい。

これを任意の男士に装備させとけばいいってことですよね。

わおー嬉しい。

問題は宝物(を作る欠片)のドロップがものすごくすくないってことかな…。

いまのとこチュートリアル以降でドロップが無いんですが^^;

まぁマス目も少ないしね…ぼろぼろ落ちたらせっかくの新しい試みがあっという間に終わっちゃうだろうし運営さん的には毎日ログインして地道にやってねってことなんでしょう。

あ、でもまだ未実装だけど転送タブがあって、もしかしたら今後ユーザー間で何らかのやり取りができるようにするつもりがあるのかなってちょっと思ったり。

市システムとかあったらいいかも?

いらない宝物を市に出せて、どこかの誰かが市に出した宝物を買えるとか。

妄想が広がっちゃうね~。

 

 

 

 

以下、火車切くんネタバレあり。

 

 

 

 

出陣条件満たしてたらあっさりと仮面とってくれました。

 

 

 

 

クリアするたびになんか言ってくれます。

伽羅ちゃんよりはとっつきやすそう?さすが脇差。

肩の猫ちゃんが本物なのかどうかも気になるし、早く仲間にして伽羅ちゃんとん二刀開眼させたいねぇ。

 

 

 

 

 

ここら辺のシーンやらやらなんやらは回想からみれるみたいです。

グレーのこの2つは開放条件未クリア時点でイコに行こうとすると見れるやつらしい。

私のようなとっくの昔に条件満たしちゃってる勢はこの回想が解放されることはないのかな。

Xに動画上げてる人がいたので見れたけど…。

火車君が仲間になったら解放されるとかあったらいいな~と期待しとこう。

 

 

さて、今日のぶんの提灯が補充されたのでまた出陣してみます。

なんだかわからないことだらけだけど、なんかたのしー。

 

 

追記。

 

1-3は極編成にして、推奨レベル前後で組んでみました。

短刀は刀装がめちゃ剥がれる。

道中でも剥がされるから極短刀入れるなら推奨より+20↑くらいしないと刀装剥がれ、本体ダメージ、重傷あるかも。

63の愛染が通常マスで重傷になって撤退しました。

脇差以上でも推奨レベルより+5~10しといた方が安心かもなー。

それくらいだと刀装も無事でボスクリアしました。

1-4は下がレベル67の光忠で上が83の長曽祢さん。

敵めちゃ固くてワンパンできないから大太刀が活躍します。

槍はどうかなぁ次入れてみよう。

レベル81の後藤を入れてみたら本体ダメージは運良くなかったものの刀装は全部持ってかれました。

やっぱ極短刀は非推奨なのかも…?90以上ならいいかもなので次は入れてみようと思います。

 

敵をワンパンできないとか久々すぎて新鮮~。

やっぱ楽しいーってなってます。

 

更に追記。

どうも不具合があったらしく

(敵に遠戦や通常攻撃のダメージが入らない)

だからワンパンできなかったり、重傷になったりしてたのねってなって

今日の出陣で改めて様子見してたら、確かに前日までより耐えるようになったみたい。

ボスマスに行かなかったからまた違うのかもですが、道中で重傷撤退はなかった。

刀装は最後のマスでLV80代極短刀のが1つ飛びました。

敵の攻撃で極短刀63レベルがワンパンで重傷にされました。

敵をワンパンできないこともやっぱあるな~。

攻略サイト見てるとレベル50台極短刀で余裕なんて書いてる人もいて正解がよくわからない。

レベル80台の御手杵はどんな敵も串刺しにしてくれて活躍してます。

同じく太郎さんも倒しきれなかった敵をまとめて刈ってくれるので誉とりまくってる。

あとはそこに好みで育てたいのを入れる感じで良いかも?

2スロ打刀レベル70代のまんばはしらん間に軽傷になってました^^;