ゲゲゲの謎を見に行ってきました | チロルのお部屋

チロルのお部屋

好きなアニメとゲーム語り

ゲゲゲの謎、ようやく観に行けました。

先月行くつもりが観れず、もう配信になるのを待つかって思ってたところ、特典4弾が出ると聞いて、地元映画館チェックしたらいまも日1回だけだけどやってたんで、行くか…!と。

 

子供のころから好きだった鬼太郎。

アニメや漫画を網羅してるわけじゃないけどずっと好きの枠の中にいる存在です。

 

今回の映画は見に行くまでにけっこうネタバレというか感想はいくつか見てて、私の知ってる鬼太郎誕生エピソードにどう繋がっていくのかを答え合わせしながら見ていくような感じでもありました。

血液銀行ってのがほんとにあったっての知って驚いたなぁ。

黄色い血…。

 

因習村ものとしては定番な感じもあり

たぶんこの子が黒幕だよなって思ってたらやっぱりだったし

でもその子の生い立ち知ったらかわいそすぎて一族に反吐が出そうだぜってなったしマジあの爺最悪だった!

 

 

ご両親、原作だとミイラ男とお岩さんなのに今回ずいぶん美男美女。

でもそれがどうしてこうなったってするんかなと思ってたのがなるほどなーって。

 

最後は水木、記憶なくなっちゃって…。

あーってなったけど、だから再会したときの態度が原作通りになるわけで。

でも赤ちゃんの鬼太郎見たら相棒の姿がよぎってさー記憶が戻ったわけではないけど

抱きしめるじゃないですか。それを見る目玉おやじのワンカットでなんかぶわあっと涙がこみ上げましたよ。

この後の妄想がとても捗るなーこれ。

記憶が戻る水木って全然アリでは?

それで目玉おやじと一緒に鬼太郎を育ててくれー(とまらぬ妄想)

 

 

映画、公開前はそこまで注目されてたかったっぽいけど、この人気っぷり。

ちょっと時間はかかるかもしれないけどグッズとかそのうち色々展開出てきそうですよね。

てか出てほしいのがあって、フィギュアーツミニが出てほしいなと。

ねんどろも良いけど(これは出そうな気がしてる)もうちょい等身の高い可動ミニフィギュアがほしい~。

 

今まで見てこなかったアニメ版4~6期?も少し見てみたいと思ってます。

(墓場~のいじわる鬼太郎はちょっと苦手)

 

 

 

そうそう

今日は刀剣の配信もありました。

色々ありましたねぇ。

それはまだ別の記事で。