陰陽師の話 | チロルのお部屋

チロルのお部屋

好きなアニメとゲーム語り

 

色々考えてやる必要がありすぎて、絶賛放置中の陰陽師。

 

ガチャに必要な勾玉を貯めるために、毎日ログインだけはして集めていました。

なぜかというと、以前鬼灯の冷徹コラボがあったから。

ガチャイベだったんですが、ガチャに必要な勾玉が足りなすぎて中途半端で終わってしまい。

またなにか好きなアニメだったりゲームのコラボがあった時のために貯めるだけ貯めておこうと思ったんです。DMMポイントになるMメダル集めのためってのもありますけど。

それで毎日の初ログイン時と週頭に報酬としてもらえる勾玉だけで5800ほど集めたころ、鬼灯コラボがまたあるというお知らせが。

しかも前回の続きから集められるっぽい?

これはやるしかない…と思ってたんですが、いつからかなのかをすっかり忘れており、終了の2日前に気が付きました(阿呆)

 

キャラがもらえる召喚(ガチャ)をして、たまに出る鬼灯様の欠片を50個集めると鬼灯様がキャラとしてもらえます。

前にもあったイベントなんですがその時頑張って25個位集めていました。

あと25個か…微妙だなと思いつつもトライ。

10連で召喚もできるのですが、なんとなく1回づつの方が出そうな気がして地道に札を書きましたよ。

 

 

元々持ってた札も含めて80回くらいガチャしたんですが、まぁそれだけやればSSRも出ますよね。

 

 

面霊気ちゃん。

強さとか分からないがめっちゃラッキーだったみたいです。

 

一目連。

中二病系男子かな?

 

SSRは他にもう持ってるキャラで茨木童子も出ました。出た時に何かのスキンが解放されったっぽい。

 

 

SRですが鴆(ちん)という子も出た。

持ってない子がいっぱい出て嬉しかったですよ。書妖さんとか見た目が好みだったな。

 

で、鬼灯様のかけらですが、ガチャで48個まで集めることができました。あと2個!

が、そこで召喚をするためのお札が尽きる。

今回もだめなのかと思いつつ、一日一個限定欠片が貰える戦闘をこなしてみたり、39だった陰陽師レベルを必死で上げて40にし、陰陽寮でフレンド?と欠片交換ができるようにしたりと頑張りました。

そんなことしてたら任務で累計くじ引き200日ってのが来て、召喚用のお札が10枚もらえるというタイミングの良さ!

 

 

無事、鬼灯様を入手できたのでした。

いやー嬉しい!

 

覚醒と育成、頑張らなきゃですね……今からすでに気が遠くなりそうですが。

陰陽師って同じキャラを複数持ってるのって何か良いことありましたっけ。

鬼灯様入手の間にお香さんが4人も来てまして。多分欠片もあるからもっといる……。

 

 

 

 

 

覚醒後は和漢親善競技大会の衣装ですな。

また鬼灯コラボがあったら、白澤が来たりするのかな。

もしものその時のためにまた勾玉、ガチャ券集めしておこう。