2月2日 | マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス☆チロル&エルフィーのごきげんDiary

マルックス(マルチーズ×ダックス)のチロルとエルフィー、飼い主のなにげない日常を書いていきます!
実家のドルチェ(ラフコリー)、連(シーズー)、レオン(ミヌエット)、ビビ(地域猫)も登場します☆

2月2日はチロルのお誕生日キラキラ
4歳になりました☆

母からはペンギンさんのぬいぐるみとアジリティーのプレゼントラブ




アジリティーは輪っかをくぐるタイプのものきらきら!!
倒れても大きい音がしたりして怖くないように枠が発泡スチロールになっています!
高さもちゃんと変えられる優れものハート


さっそくみんなで遊んでみましたきらきら!!
まず最初にやってのけたのはクララキラキラ
他の子達が警戒して回りをウロウロしている中、怖がりではないクララは躊躇せず輪の中へ普通に歩いて行きました笑



ずーーん!!

「これでいいんでしょ?簡単だよー☆」

うーん。ちょっと違うかな苦笑
倒さないでくぐるものなんだけどな笑


次はマロンおんぷ
マロンは無理かなあ?と思ったのですが、

「これをくぐればいいんでしょ?」



「よいしょっとおんぷ



「簡単だったよ☆」
さすが運動神経抜群のマロンさん、軽々とやってくれましたスマイル

お次はドルチェビックリマーク2
最初は怖がってましたが、、、

ドルチェ「お兄ちゃんこれどうするの?」
マロン「輪っかをくぐってこっちおいで!」



ドルチェ「こ、こうかな!?」
マロン「そうそう! 」

ドルチェもマロンに見守られながら出来ましたラブ

最後はチロル!
でも怖がりチロルはへっぴり腰笑

おやつを使って挑戦GOOD

「こ、こわいよー」

チロルを呼ぶ「おいでー!」の言葉にクララが何回も来てくれました笑

「何回でもやってあげるーLOVE

クララは輪っかをくぐると人間達に褒めてもらえるのが嬉しくて嬉しくて、得意になって何度も行ったり来たりしていました笑



そうこうしているうちにチロルもなんとか成功きらきら!!

「えいっ!!」

みんなで楽しめる素敵なプレゼントでしたキラキラ
どちらかというと楽しんでいたのはワンコたちより飼い主たちだったけど苦笑

今回、一番驚いたのは普段インドア派のクララが一番ノリノリで楽しんでいたことおんぷ新たな一面を見せてもらいましたぺこ

はしゃぎすぎて疲れたクララと、緊張しすぎて疲れたチロル苦笑チロル心霊写真みたいだよ笑



これがマスターできたらトンネルとか他のアジリティーもママが買ってくれるってよ♪
みんなで目指せアジリティードッグビックリマーク2かなぷぷ!?


にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ
にほんブログ村