七羽のブラックオター(終) | うちのうさぎがブラックなもので…。

うちのうさぎがブラックなもので…。

ネザーMix ブラックオターの姉「ちろる」と
ネザーMix ダッチグレーの妹「たんぽぽ」の
成長記録です

おばあちゃん「こうして、兎村に平和が訪れたのでした。めでたし、めでたし。」




「凄いん!侍、カッコいいん!でもでも、おもっちゃん達もカッコいいん!」




おばあちゃん「実はねぇ、この話は実話なんだよ」


とら「おばあちゃん、ダジャレ言ってるん!きゃっきゃっ!」


おばあちゃん「あれ?本当だねぇ!この話はねぇ、おばあちゃんのおじいちゃんであるコロ助じいちゃんが書き残したものなんだよ。」




「コロ助おじいちゃん!お話に出てきた瓦版屋さん!?」



おばあちゃん「そうそう。コロ助おじいちゃんとネロおばあちゃんじゃよ。」



とら「コロ助おじいちゃんはネロちゃんと結婚したん!?意外なん!」



おばあちゃん「ネロばあちゃんも、最初はその気は無かったみたいだけどねぇ…何でも、コロ助おじいちゃんに熱心に口説かれたって言ってたよ。」





「コロ助おじいちゃん、やり手なん!とらもコロ助おじいちゃんみたいな敏腕ジャーナリストになるん!ニューヨークタイムズの!」



おばあちゃん「ほほほ。それは楽しみだわねぇ🎵あれ!もう、こんな時間かい。夕飯の準備しないとねぇ。パパとママが帰って来ちゃうからねぇ。」


とら「とらも手伝うん!」


おばあちゃん「あら…やだよぅ…。おばあちゃんたら、人参買い忘れてるわ…。ちょっと行ってくるから、お留守番頼むよ。」


とら「とらが行くん!とらの方が早いん!」


おばあちゃん「そうかい?じゃあ、お願いしようかねぇ。車には気を付けるんだよ?それから暖かくしてお行き。」


とら「うん!行ってくるん!」















「おばあちゃんの昔話は面白いん!実は実話だったん!ぷぷぷ!」





ガサガサッ






びくっ! 











とら「え…?」






じ…。

???「コロ助…?いや…違うか…。」





「と、とらなん…。君は…誰…?」






「ちろる…」








「ちろる…?おばあちゃんのお話に出てきたん…。でも…そんなはず無いん…。100年以上昔の話なん…。」







「ひひひっ。その、まさかだよ…。」







「えっ!?」











『終』





ご視聴ありがとうございました。