ミシュラングルメ 赤坂 メゾンドユーロン ランチコース | ヒロチロブログ

ヒロチロブログ

旅行、食べ歩き、男の料理
愛犬チロのブログです
全国の安くて美味しい
色んなジャンルのものを
ヒログルマンとしても
紹介しようと思います

{D1F43CDE-B9A8-4F46-B548-A781B9BF2C33:01}

ヌーベルシノワの先駆けとして有名なお店
メゾンドユーロンに行ってきました
ヌーベルシノワ好きにはたまらないですね

ミシュランガイド2010.2011で二年連続☆を獲得した名店です

赤坂駅から徒歩10分程度で、赤坂見附からでも15分程度で歩けます
四谷からでも歩けますが20分位はかかります

今回はランチAコースにしました

{2A565AF9-0C6A-47F7-BFF2-F939924A5F2A:01}

ヌーベルシノワは大好きで
大田区にも名店があったので(再開発で閉店)
週2で通ってたほど好きなジャンルです

Aコースでは、特に海老と季節野菜の岩塩炒めが美味しかったです

さすが炒めに定評のあるメゾンドユーロンさん
マコモタケなど、あまり見ない食材も
美味でした
本日のお食事は担々麺をチョイスしましたが
これも食べるべき一品だと思います

3240円にサービス料10パーセントで
この味やクオリティなので
コスパ的にも本当にオススメ出来ます

{C2476003-4CDD-47A4-82DA-BA2955DD8104:01}

食べログ4.15
(11月21日現在食べログ822783店のうち、190位)
TOP500