ルドゥーテの「バラ図譜」展 | beaucoup de tiroirs

beaucoup de tiroirs

“ボークー ドゥ ティロワール”とは、フランス語で”沢山の引き出し”という意味です
2013年9月に城下町小田原にハンドメイドとヴィンテージ風ルームデコール(雑貨)の小さな小さなお店をopen
(現在は閉店しております)


ハンドメイド&ルームデコールショップの

beaucoup de tiroirs

ボークー ドゥ ティロワールです

⚫SHOP
新店舗
小田原市栄町2-13-18 日の出ビル3F
11:00-18:30
5月の定休日 毎週水曜日・日曜日  

⚫ホームページは こちら

⚫facebookは こちら

⚫ショッピングは こちら

⚫お問い合わせは こちら




このブログにお訪ねくださり
ありがとうございます♡




こんにちは♪

日曜日
横浜そごうで開催中の

ルドゥーテの「バラ図譜」展 に

やっとやっと行ってきましたバラ






とりあえず、お昼を食べてから


うふふ
鰻♡







先にお昼を食べたのが功を奏して
偶然にも
ティンバロの演奏を聞くことができました


ティンバロの周りにはあまりの人だったので
私は離れて作品を鑑賞


華やかでいて繊細な生演奏を聞きながら
作品を眺める…
とっても贅沢な気持ちになりました


所々に虫眼鏡が置いてあって
点刻調版法をじっくりと

バラの名前も楽しくて
ゆっくりしすぎてしまった





ルドゥーテは洋書を持っていたのですが
大きすぎて
何年か前に手放してしまいました

今となっては
何故手放したのか
本当に訳がわかりません


私っていつもそう
アホアホ星人です


巷ではずっと断捨離ブーム
うっかり調子にのって処分していると
後から悔しくなることばかり


でも
それだけちゃんと選んで
大切な物を
手にしているってことなのかな?

ならばなぜ捨てとんねん…無



話は逸れてしまいましたが汗
美術館を入って直ぐの
マリーアントワネットの
深い玉虫色のブルーのドレスも
ステキすぎでしたheat+kira*




バラを鑑賞した後
やっぱり花より団子






ラインラインラインラインライン





遅くなりましたが
お誕生日のメッセージ
ありがとうございましたはーと♡
いただいた
プレゼントは内緒にさせてくださいkirakira





Je vous remercie♥
ばいばい
a b 1to!
beaucoup de tiroirs