去年の事ですが・・・(^^;) | たぶん続かないであろうブログ

たぶん続かないであろうブログ

おもに山のこと、キャンプのこと、カブのこと、猫のこと、

その他諸々を

何となく書きたいと思います。

12月16日(水) だいぶ前の話ですが
金剛山に登って来ましたニコニコ



10:30頃

ロープウェイ近くの駐車場に到着。
この日は駐車場が『満』で
少し待って止めれましたウシシ



今回はおなじみ寺谷コースで!

この崩れた道がいつも怖い滝汗



果敢に攻めるヨメサンニヤニヤ


少し登るとうっすら積もってたにやり



長い階段をテクテクと・・・
この階段も綺麗になってて
ほんとありがたいですウインク



レインボーブリッジもツルツルでした笑い泣き



寺谷地蔵さんに挨拶。
この辺からすこし急登して



遊歩道に出たらそこそこ積もってたウシシ



遊歩道はうっすら樹氷デレデレ

綺麗~ちゅー


12:05

大変あ疲れ様ウインク



山頂広場までの道がいい感じウインク



山頂広場に着くと

-4℃滝汗
風も強くきっともっと寒いゲロー



それでも外で食べましたが

中々お湯が沸かずに時間がかかり
めちゃくちゃ寒かった。
特に指先が冷たくてカイロも温もらず
震えながら食べましたえーん


寒い!言うてんのに

コーヒー飲んで暖まろうと・・・

お湯沸くの待ってる間に体冷えるの
学習しない夫婦ニヤニヤ

この後、ササッと飲んで下山。




その前にちょろっと景色見に
国見城跡に行ったら

ダルマおったゲラゲラ
これがほんまの雪ダルマねー



下りは文殊尾根ルートで

サクサクっと下ってたら
雪の所で転けたねーしかも2回ニヤニヤ

幸いしりもち程度で済みました。



その後は慎重に下り

下山完了ウインク




今日もそうやけど
今シーズンは寒いから氷爆が見れるかも♪
近々、行ってみますウシシ







  



おしまい・・・













追伸・・・
ここ最近、アメブロで保存した記事が
ちょいちょい消えてしまう事があり
しばらくインスタでやってみようと
思っていますもぐもぐ
インスタに行けるやつを
貼り付けてみたので
よろしかったら覗いて見て下さい♪
よろしくお願いしますウインク