初の湖畔キャップ! マイアミ浜オートキャンプ場(^^) 後編 | たぶん続かないであろうブログ

たぶん続かないであろうブログ

おもに山のこと、キャンプのこと、カブのこと、猫のこと、

その他諸々を

何となく書きたいと思います。

17:00を過ぎてだいぶ暗くなり
焚き火を楽しむゴールデンタイムに突入ニコニコ




炎の勢いも落ち着いてきたウインク


と言う訳でそろそろ
北海道食材の第2弾!

鯖の開きを焼いていきますおーっ!


薪もええ感じに炭火みたいになり
うまい事焼けた酔っ払い

半分はそのまま食べて
残りはさっきのアヒージョオイルが
余ってたんでそこに入れて食べました。
これがまためちゃ旨ちゅー



時刻は18:00。

とっぷり日も暮れてるけど
ヨメサンのスマホ(Galaxy)で撮ると
めっちゃ明るく綺麗に撮れるウシシ


トヨトミのフェイバークラスも活躍!
(ランタンとして・・・ねー)



食べるのも一旦落ち着いて
まったりしてると
N-ONEの方から何やら聞こえる。

誰か呼んでる真顔

ヨメサンと2人で見に行くと・・・




ニャンが呼んでたデレデレ

どうやらここらを縄張りにしてる
ノラさんみたいでめちゃ人懐っこいにやり


おいで~って言うたら

来たちゅー

そして

暖をとってたゲラゲラ


しばらく一緒におったけど
サイトの前で佇んで去ってった。
寒なったらいつでも来るんよ~笑い泣き



話は変わってこの日の夜空は

満天の星でしたデレデレ



そろそろこの日最後のご飯(まだ食う)ニヤニヤ

寒い夜にピッタリのチゲ鍋♪
って言うかいつもチゲ鍋ニヤニヤ
簡単で美味しいから良しです!

〆のラーメンまで食べて
もうお腹はちきれそうでしたもぐもぐ



食べ終わって洗い物しに行ったら

月が登って水面に反射・・・
幻想的でしたちゅー


その後はテント内に入り
コーヒー飲んでしばらくまったりして
23:00頃に寝ましたzzz






翌朝、6:00に起きて
朝日とか見れるかと思い外出てみたウインク

ここからはギリギリ見えるかって所。


日の出は6:45頃。

テーブルにカセットストーブ、
コーヒー持ってスタンバイウシシ



さぶい・・・えーん



6:50を回ったけど見れず
こっからは見えへんのかと思ったら・・・

7:05に

ちょろっと見れたちゅー

粘った割にはギリやったけど
見れたんで良し。



朝ご飯の用意しにテントに戻ったら

N-ONEの頭が凍ってたゲロー



炭おこしてたらヨメサンも起きてきて
火着くまである程度の片付け。
ヨメサンはテント内
僕は外の使わんもんを整理。

ここは12:00チェックアウト。
ちょっとでも片付けとかんとね~ウインク



さて、炭もいこってきたんで
北海道シリーズ第3弾!

鮭を焼いて食べますウシシ

あっ、もう旨いニヤニヤ


ご飯もいい感じに炊けた♪

いただきます酔っ払い

鮭、美味しい!
朝から最高のご飯でしたにやり



食後はコーヒー飲みながら

残りの薪を全部消費ゲラゲラ



しばらくまったりして
10:30頃から撤収開始!

テントの結露もお日さん照ってきて
なおす時には乾いてたウシシ



そして12:00ギリギリまでかかって

撤収完了ウインク




初めての湖畔キャップ。
良かったですね~♪最高でしたにやり

笠置キャップ場の
余裕のあるイン、アウトや
安い価格は魅力的やけど
このロケーションは最高すぎたデレデレ

琵琶湖周辺は色んなキャップ場があるんで
湖畔キャップ、またやりに行きますウシシ








楽しかったゲラゲラ










おしまい・・・