2022/05/09雛誕生! | 古民家DIY&猫のブログ

古民家DIY&猫のブログ

猫が可愛いので猫ブログにしました。
黒猫・おこげ、キジトラ・ココミン、キジトラ・チャコ
三匹の猫を飼っています。
2020年6月19日時点

こんにちは!久しぶりの更新です。

GW中に鶏の雛が孵りました。今回も烏骨鶏お母さんが大活躍で、烏骨鶏の卵6個中5羽が孵りました^_^

 ただ、同時に温めたブラマ種の雛がなかなか孵化せず、ついに他の雌鶏に突かれてしまって卵からかなり血が出てきたので、もうダメかもしれない。。。と思いながらも手で温めていたら、手の中で孵化し始めましたびっくり

 ブラマの卵5個は最後の数日孵卵器に中へ。最終的には血を流していた卵も含めて5個中4羽の雛が誕生!血を流していた子も、後頭部が禿げてはいますが元気です爆笑

 忙しい最中でしたが、みんな元気で生まれて本当に良かった。(孵らなかった卵は無精卵でした。)

写真と動画はブラマ4羽です。