50代始めのいとこがくも膜下出血で倒れた。

手術するも意識は戻らず、
回復を祈るのみ。

いとこの回復も心配だが、
自分のことも気にかかる。

別段 心配に思う症状がでているわけじゃない。
でも、いとこだって 何かおかしいと感じていたようでもない。

くも膜下の危険性があるかどうかは
脳ドックでわかるらしい。
血管にこぶが出来ているかどうかをチェックすればいいと言う。

そもそも脳ドックの大きな目的は、
この血管のコブを調べることにあるようだ。

最近 脳ドックを受けていない。
調べたのは 3年前くらい。
だって、高いんだもの。

3年前は、人間ドックの際に手先のしびれを訴えて、
医者にMRIをとりましょうか?と言われたからだ。

病院で症状を訴えれば、保険適用で調べてくれる。

でも、そのMRIだけでいいのだろうか。

どうやって調べてもらおうか、
思案中である。
料金とのかねあいもあるし。
あと残された 余命が30年もない。
平均余命は たしか 60才の時に28年だったので、
いまは27~28年ってとこ。

へこたれていても、
いろいろ不安に思っていても、
なにかに不満を感じていても、
残っている人生はそれだけしかない。

そう思えば、
ネガティブに考えている時間はもったいない。

ネガティブに思えて
うつうつ状態になっても
誰の得にも ならない。

自分がうつ~~となったって、
誰かが得するわけじゃなくて、
本人の気持ちが落ち込むだけ。

だったら、
ネガティブ思考をなんとかポジティブにかえて毎日を過ごしていこうじゃないか。

人の思惑なんて 他人が想像してもわかるわけないし、
想像どおりじゃないことの方が多い。

ヤなことなんて、全部忘れちまおう!!
ぶっとばせ (  ̄∇ ̄)= ○))~~~~~~Ю☆)
うじうじしてても、なーーも変らない。

ほかに楽しいことを見つけよう。

人生は短い。


おすすめの「50+の50周年記念ツアー」を使って京都へ行ってきた。

ホテルは京都ロイヤルホテルスパ

旅行ではたいていビジネスホテルばっか使ってるので、
このホテルで お部屋まで荷物を持って案内されて 
びっくりしたよ。
荷物運んでもらえるなんて、ひっさしぶり~~♪

お得に旅行できたうえに、
いい気分になれて 幸せだーー

紅葉のシーズンにはちと早いかと思ったが、
一部は いい感じに色づき 
これも幸せ


ホントに安くてよい旅をさせて頂いた。
JR東海ツアーズさん ありがと。

このお得なツアーも
今年度中だけだから、
もう何回かお世話になりたいと思います(*´ω`)