50代始めのいとこがくも膜下出血で倒れた。
手術するも意識は戻らず、
回復を祈るのみ。
いとこの回復も心配だが、
自分のことも気にかかる。
別段 心配に思う症状がでているわけじゃない。
でも、いとこだって 何かおかしいと感じていたようでもない。
くも膜下の危険性があるかどうかは
脳ドックでわかるらしい。
血管にこぶが出来ているかどうかをチェックすればいいと言う。
そもそも脳ドックの大きな目的は、
この血管のコブを調べることにあるようだ。
最近 脳ドックを受けていない。
調べたのは 3年前くらい。
だって、高いんだもの。
3年前は、人間ドックの際に手先のしびれを訴えて、
医者にMRIをとりましょうか?と言われたからだ。
病院で症状を訴えれば、保険適用で調べてくれる。
でも、そのMRIだけでいいのだろうか。
どうやって調べてもらおうか、
思案中である。
料金とのかねあいもあるし。
手術するも意識は戻らず、
回復を祈るのみ。
いとこの回復も心配だが、
自分のことも気にかかる。
別段 心配に思う症状がでているわけじゃない。
でも、いとこだって 何かおかしいと感じていたようでもない。
くも膜下の危険性があるかどうかは
脳ドックでわかるらしい。
血管にこぶが出来ているかどうかをチェックすればいいと言う。
そもそも脳ドックの大きな目的は、
この血管のコブを調べることにあるようだ。
最近 脳ドックを受けていない。
調べたのは 3年前くらい。
だって、高いんだもの。
3年前は、人間ドックの際に手先のしびれを訴えて、
医者にMRIをとりましょうか?と言われたからだ。
病院で症状を訴えれば、保険適用で調べてくれる。
でも、そのMRIだけでいいのだろうか。
どうやって調べてもらおうか、
思案中である。
料金とのかねあいもあるし。