何か変だなぁ。。 | ★ミスタータイヤマン住吉★ スタッフのブログ 

★ミスタータイヤマン住吉★ スタッフのブログ 

愛知県半田市にあるミスタータイヤマン住吉です。
当店のスタッフからいろいろな情報を発信していきたいと思います(^ ^) 愛車は S660です。
たまに趣味のゴルフネタもあります⛳️

こんにちは♪


ミスタータイヤマン住吉です🚗✨


今週も始まりましたが‥

あまり天気も良くなく

気温も上がらないみたいですね。。

まだ春は少し先になりそうです🌸


先日ご来店のお客さん。

1週間ほどで

空気が毎回減ってしまうとの事で。

ガソスタで見てもらった

ようですが‥

特に何かが刺さっているわけでも

ないので、わかりませんと。

また空気が抜けてしまうので

ご来店されました。

空気を入れて、水槽に沈めても

確かに何も出てきません💦

たまに、リムから漏れているとか

ものすごく小さい物が刺さっていて

わかりづらい事も。

結局わからず。。

一度タイヤをばらしリム掃除を

する事に。

そこで‥

よく見ると‥

バルブが。。

わかりますか??

ちょっと形が変ですよね。

新品のバルブと比べると


下のラインがまっすぐですが

こっちは下のラインが

曲がってますね。

上手く引っ張れてゴムバルブが

取り付けられていなかった

可能性が高いですね。

原因はこれじゃないかと

思います。

こんな小さな事ですが

エアーは漏れてしまいます。

新しい間はゴムも柔らかいので

いいかもしれませんが

年数が経つと固くなってくるので

漏れやすくなりますね。

作業後、お客さんはエアーが

少なくなったと

ご来店されていないので

漏れずにいるかと思います。

良かったです☺️


気になることが

あれば、一度ご相談くださいね♪


✨ミスタータイヤマン住吉✨

✨LINEお友達募集中✨


友だち追加