森村誠一様へ | 日々新たなる学び

日々新たなる学び

人生100年さて、何をして生きるべきか。

 

あなたの作品に最初に会ったのは

「人間の証明」でした。

その構成と、文章に感動しました。

次は「野生の証明」、

そして次々とあなたの作品を読み、

新しい松本清張が現れたと思いました。

 

最近は老人性うつ病を克服し、

写真と俳句を作り、

元気に頑張っているものと思っていました。

 

これからは人間の尊厳や宗教などをテーマとした

作品を書いてほしいと思っていたのですが残念です。

お疲れさまでした。

どうか安らかにお眠りください。

                                     合掌