2012年2月10日と13日 | 白血病闘病気(2011年~2012年までの)とたまに現在

白血病闘病気(2011年~2012年までの)とたまに現在

白血病と診断され、一度は職場復帰を果たしたものの、わずか2ヶ月で再発。
そして再び職場復帰を果たしつつある今。
白血病から学んだもの、価値観、一分一秒とはどういうものか。
偏見に満ちた目ですが表現できたらいいなぁと思ってます。

10日。
朝から血液検査の為の採血。 
いつもの血液の数値を調べる検査とは違う検査の為の採血とのこと。 
しかし午後にまた採血。 
今度はいつもの血液の数値を調べる為の採血。 
一回でやろうぜ。 
主治医と看護師が謝ってました。 
結果は 
白血球1800 
赤血球279 
ヘモ 8.4 
血小板3.1 
ほぼ横ばいですが、血小板がしっかりキープできてます。 
骨髄検査の結果も来ました。 
しっかり寛解してました。 
つまり治った状態になってました。 
骨髄内に白血病細胞は1%以下と言うことで今は白血病じゃないです。 
そして明日1日だけ家に帰ります。 
外泊許可がでました。 
移植前最後の帰宅となるでしょう。 
そしてもしかしたら人生最後の帰宅になるかもしれません。 
決して大袈裟な話ではなく、リアルな話です。 
治った状態になってはいますが、このまま何もしなければ確実に再発します。 
しかも抗がん剤に耐性をもった白血病細胞が増えます。 
そうならない為に骨髄移植をします。 
再発後から今まででやってきた治療は骨髄移植をする為の準備の準備でした。 
本番前のウォーミングアップ前の打ち合わせ会議みたいなものが今までの治療です。 
これから大学病院に転院し、移植前の前処置(更に強力な抗がん剤投与と放射線による骨髄破壊)をして必要な細胞も白血病細胞も0にしてから他人の骨髄を移植します。 
副作用も今までとは比べ物にならないらしく、治療関連死のリスクも高いです。 
しかしながらそのリスクを含めて考えてもこの病気を私はひとつの通過点と考えてます。 
ちょっと寝不足な日の忙しい職場的な。笑 
一瞬耐えればどうにかなるみたいな。笑 
なんなく乗り越えられるはずなんです。 

話は変わりますが、今日オーナーが来てくれました。
久々に涙が出るくらい笑いました。 
話が噛み合わない、いやこれは逆に噛み合わさないでネタに持ち込むという高度な技術。 
美味しいところを持っていかれました。 
タイミングもネタの語呂もばっちりなんだもんなぁ。。。 
あの瞬間にパイプカットは神がかり。。。 
ズバッとツボにはまりました。 
久々に全力で笑い身も心もすっきりです。

13日。
健康ではありますが血液検査。 
結果は 
白血球2000 
赤血球269 
ヘモ 8.1 
血小板7.4 
貧血が少し進んでますが、血小板が自力回復。 
白血球も少しずつ上がってます。 
まだまだ健康な方の半分しかありませんが。 
この状態が続けばいいんですが今はただの嵐の前の静けさ…。 
今のうちに短い健康体を楽しんでおきます。 
さて、今日から転院までは点滴も何もない期間なので自由ですな。 
昼間某掲示板のスレを見てましたら、スレ主がち○ちんをうpしてました。 
しかも藻無しです。 
もう酷いクオリティーのち○ちんです。 
凸←こんなんですよ。 
スレ主曰く、「これはおち○ちんじゃない。おぱんぽんだ。」との事。 
おぱんぽんと言う単語が頭から離れません。 
スレ内ではグロ画、謎の海の生き物、と位置付けれてましたが、まぁ汚かったです。。。 
おぱんぽん… 
健康体と言えどおぱんぽんは答えました。。。