2012年2月6日と8日と9日。 | 白血病闘病気(2011年~2012年までの)とたまに現在

白血病闘病気(2011年~2012年までの)とたまに現在

白血病と診断され、一度は職場復帰を果たしたものの、わずか2ヶ月で再発。
そして再び職場復帰を果たしつつある今。
白血病から学んだもの、価値観、一分一秒とはどういうものか。
偏見に満ちた目ですが表現できたらいいなぁと思ってます。

6日。
あれ、そういえばもう何日も外の景色を見てない。
部屋のブラインド閉めっぱなしなもので。笑
週明け一発目の血液検査です。
結果は
白血球900
赤血球280
ヘモ 8.4
血小板2.4
ようやく白血球が上がってきました。
血小板は、まだ自力回復できないものの、ようやくですな。
今日の回診で今週中には無菌室から出られるでしょうとの事です。
しかしながら近い内に骨髄検査も決定。。。
避けられないことですが、後何回この検査やるんだろう。。。
本当にテンションが下がります。
しかし今日は本の差し入れが!
「共食い」と「道化師の蝶」です。
2冊も!
またしばらくは読書タイムです。
DTです。
やあ、雪祭り始まりましたね(*・益・*)
少しでも外の情報をさらけ出してみました。

8日と9日。
8日血液検査。
経過は
白血球2000
赤血球286
ヘモ 8.6
血小板2.3
白血球が2000!
自分の力で白血球が2000まで行ったのは実に2011年11月28日以来ですな。
血小板は横ばいですが前回の輸血効果はとっくに切れてるはずの横ばいです。
つまり下がり止まりです。
これから増えると思います。
そして急遽9日に大部屋への移動と骨髄検査が決定。。。
9日。
午前中に大部屋へ移動。
久々に売店へ。
約一ヶ月ぶりの商取引。
UCCブラックと北海道新聞を購入。フフフ
帰りがけに知り合いの患者さんと少しトーク。
「よかったねー!」
「今回も長かったねー!」が圧倒的に多いコメントです。
そして再発して入院してきた知り合いの患者さんを二人発見。笑
初発の入院時代を思い出すメンツです。笑
そうこうしてる内に骨髄検査の時間に。
お尻を半分脱がされ麻酔を2回。
骨髄検査で痛いのは麻酔の注射です。
そう思ってました。
しかし今日は。。。
骨髄液を吸い上げる間すっげぇ痛い。
骨盤の左側から採取したのですが、骨盤より足の付け根と膝の裏の骨の中が凄く痛い。
「今痛いですか?」
と聞かれ、
「痛いです。キリッ」 
と答えた29歳。
惨敗です。
お尻を半分出し、看護師3人に見つめられあえなく一本敗けを喫した29歳。
これで寛解してなかったら踏んだり蹴ったりですな。。。笑
結果は1両日中に分かるらしいです。
しかし今日で全ての点滴が終わり、体から管が抜かれやっと動きやすくなりました。