第一部 傲慢ノ章「愚者盲目ノ救世主」:本校舎2F(異常化) | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
 今日のモナーク/Monarkはどうかな?


 本校舎2F(異常化)へ。


 女生徒たちのメモ6
 橘美優が、一条玲奈に謝っている。


 3-Aへ。
 回復因子:小をゲット。


 女生徒たちのメモ7
 一条玲奈が書いたメモで、霧の中から逃げるように、と書かれている。


 女生徒たちのメモ5
 橘美優が書いたメモで、横須賀君がいるからここはA組?、と書かれている。


 3-B前のゴミ箱から、女生徒たちのメモ10
 一条玲奈が書いたメモで、橘美憂がおかしくなりはじめている、と書かれている。


 3-Bへ。
 女生徒たちのメモ1
 橘美憂が書いたメモで、一条玲奈がここまでついてきてくれた、と書かれている。


 女生徒たちのメモ4
 橘美憂が書いたメモで、異常者が扉の前にいて出られない、と書かれている。


 女生徒たちのメモ3
 一条玲奈が書いたメモで、オカシナ着信がかかってきたら異常者たちが・・・、と書かれている。


 女生徒たちのメモ2
 一条玲奈が先に帰ろうかな?、と書いたあとに、一人にしないで、と橘美憂が書いている。



 異常者になった一条玲奈が、橘美憂だと思い込んでロッカーに話しかけている。


 10SPIRITをゲット。


 ゴミ箱から、女生徒たちのメモ1
 橘美憂が書いたメモで、一条玲奈がおかしい、と書かれている。


 保健室に戻る。
 望から、カケルが電池の切れた腕時計をつけている、と言われる。
 カケルは、スマホがあるから腕時計は飾りで、23時45分固定だ、と答える。


 カケルから、精神安定剤X4をゲット。


 3-Cへ。


 女生徒たちのメモ9
 一条玲奈が書いたメモで、絶対に手を離さない、と書かれいてる。


 女生徒たちのメモ8
 橘美憂が書いたメモで、一条玲奈に向けて一人にしないで、と書かれている。


 一条玲奈に向かって、手を離さないじゃなかったのか?で、一条玲奈が正気に返り、ロッカーの前からどいてくれる。
 プロフィール登録。


 3-Dへ。
 スマホからヘンな着信音が聞こえてくる。
 バニタスが急に出てきたので、怖いのをずっとガマンしていた望は、思わず「もう、やだ」と叫んでしまう。
 バニタスと主人公で、何とか望をなだめる。
 望は、実はホラーとかドッキリが苦手なのだが、子供っぽいと思われたくなくて隠していたのだ。
 望は、こんなとこは嫌だと思うが、主人公一人危険な目に合わせるなんて、死んでも嫌だからついてきた、と話す。


 女生徒たちのメモ12
 橘美憂が書いたメモで、一条玲奈が離してくれず閉じ込められる、と書かれている。


 着信に出て、傲慢のイデアⅠへ。
 バニタスの手助けて望も思装を纏えるようになった。


 権貴卿エニブとバトル!
 ランクBで勝って、カイムヘルム・開放型N、式場のグリモリヘルム・開放型N、粗暴なガミジンレギンス・開放型Nをゲット!


 欲求のイデアを破壊すると、声が聞こえてきた。
 人は愚かだ。
 絶望に進む道だとわかっているのに希望を見出そうとして進む。
 だから、目と耳を塞ぎ、人々を破滅から救う。


 本校舎2階が正常に戻ったので、真生徒会室に戻ると、カケルと千代がいた。
 顕現したバニタスを見て、千代が「かわいい~」と叫び、バニタスを抱きしめる。


 主人公が、斬撃加速、敵共感、会心の一撃、スローイングナイフをゲット!