少年期:砂の神殿 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
 今日のニーア レプリカント ver.1.22474487139...はどうかな?


 カイネの元に戻ると、フィーアが、自分を助けてくれた人だ、と言い出す。
 カイネが助けた少女はフィーアのことだったのだ。
 ちょうどそこに集まっていた仮面の兵士たちが、王子が砂の神殿で行方不明になったので探しに行かないといけないが、そこは王族の者以外立入禁止のためどうすればいいかのかを相談しているところに遭遇する。
 フィーアは、「掟って何よ!自分が探しに行く」と言い出す。
 それを聞いたニーアは、自分たちは掟と無関係なよそ者だから、自分たちが王子を助けに行く、と答え、カイネが「掟1024:恩義ある客人の望みは全てかなえよ」と言って同行を申し出る。


 フィーアは砂の神殿までの道案内を買って出てくれた。


 狼を倒して、狼の毛皮をゲット。


 フィーアから、砂の神殿の地図をゲット。


 砂の神殿内部へ。
 ①跳ね飛ぶ兎:ジャンプ禁止


 神殿内部で子供に出会うが、この子供が仮面の王子だった。
 大声を出して騒いだ王子は、キャトられて神殿の奥へ連れ去られてしまう。


 ②跳ね飛ぶ兎、立ち止まりし梟:シャンプ、立ち止まり禁止
 鉄鉱を採集。

 禁止事項にキレたカイネが魔法を使おうとしてキャトられてしまう・・・


 ③走り抜ける狼、回避せし鼠、魔を放ちし蝙蝠:ダッシュ、回避、魔法禁止


 ガードしながら歩いたらすぐ終わった!


 ④強固なる守りの亀、魔を放ち蝙蝠:ガード、魔法禁止


 ⑤回避せし鼠、魔を放ち蝙蝠:回避、魔法禁止


 ⑥刃を振う虎:武器攻撃禁止


 ⑦回避せし鼠:回避禁止


 消えし敗者の(体術:腕力+4%)、の悲しみのソナタ(魔法・武器:アイテムドロップ率+4%)、に、掴む、強く、絞める(魔法・武器:経験値アップ+2%)、薬草、力の果実、複雑な機械をゲット!


 セーグポイント発見!


 シャハリヤールとバトル!


 途中で、ぶっ壊し続けて偶然現れたカイネと合流。
 シャリヤール撃破後、王子は無事に探していた王家の仮面を発見し、仮面の街に戻る。


 王子は、「掟は縛るためにあるんじゃない。自由を知るために存在する。」と父親である先代の王の言葉を胸に新たな仮面の王となる。
 仮面の王が感謝の気持ちとしてニーアの望みを叶えるというので、ニーアは、「気に入らない掟は、住民投票で変えることができる」と伝えると、仮面の王は了承してくれる。
 輪廻転生をゲット!


 ニーアは、黒文病の治療方法を尋ねるが、先代の仮面の王もその病で亡くなったとの返事だった。
 ニーアは、ヨナのために、封印されし言葉を集める、と強く思う。
 仮面の王は、友達としてまた遊びに来てくれ、と言ってくれる。
 黒の轟壁を習得!