ジルファと共に | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村
 今日のテイルズオブアライズはどうかな?


 サンディネス渓谷へ。


 ウルフを倒して、尖った牙をゲット。
 ゴーレムを倒して、怪しい核をゲット。


 崖に登って、毒解石を採掘。


 宝箱から、ライフボトルX3をゲット。


 スキット:ジルファの教え
 鉄仮面は、自分のことを詮索しないジルファに理由を尋ねる。
 ジルファは、自由のために武器をとっているだけで、鉄仮面がダナだろうと実はレナだろうと関係ない、自分はレナを皆殺しにしたいわけでないし、味方じゃないダナもいる、と答える。


 スキット:鉄仮面の霊石
 鉄仮面の手には霊石はなく、霊石を取り除いた傷跡もないことを、シオンにいぶかしがられるが、鉄仮面は記憶がない。
 ジルファは、シオンに、隠し事をしながら相手を詮索するのはどうか、と注意し、鉄仮面には、何か思い出して自分で話したくなったら、話せはいい、と告げる。


 スキット:無痛
 シオンから痛みを感じないことを聞かれた鉄仮面は、いいことは堪えないことで、悪いことはケガをしたことに気付かず死んでしまうこと、と答える。


 野営する一行。
 シオンは、領将ビエゾから主霊石を奪ったとのこと。
 星霊力はダナ人から霊石を通じて、集霊器に集められる。そして、主霊石に移入され、領将のものとなる。
 5人の領将は、レナ王選抜のための領戦王戦を行っており、星霊力の収集量で王が選ばれるとのことで、ダナ人は王様選びの生贄になっているのだ。
 炎の剣は主霊石から顕現しているもで、シオンがある程度コントロールしているとのこと。
 シオンは、自分の目的はすべての領将を倒すことだ、と打ち明ける。


 スキット:追憶
 鉄仮面はシオンにどこかで会ったような気がするので、シオンに尋ねてみるが、シオンはレネギスにいたので、会ったことはない、と答える。
 鉄仮面は1年くらい前の記憶しかないので、そうなのだろう。


 毒解石を採掘。
 小麦を採取。
 池を調べて、フナをゲット。
 セージを採取。
 袋から、アップルグミをゲット。
 きのこを採取。
 毒解石を採掘。


 アルマジロを倒して、堅い骨、球形甲殻をゲット。


 ダナフクロウから、いぬのしっぽをゲット!


 小麦を採取。
 袋から、オレンジグミをゲット。
 痺緩石をゲット。


 紅の鴉の隠れ家があるウルベゼクに到着。


 池を調べて、アップルグミをゲット。


 紅の鴉の隠れ家へ。
 群青の戦闘着をゲット!