6ループ目:久慈と幸村の対峙から | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村


 今日のデスカムトゥルー(Death Come True)はどうかな?


 再び、幸村と久慈が対峙している場面に戻って来た。


 様子を見守る
 割って入る


 久慈が発砲しようとしたので、幸村は久慈を射殺する。


 ドアから逃げる?
 窓から逃げる?


 どちらからも逃げられない。
 久慈が謎の怪人に変身して、2人に襲い掛かる。
 ハッキングしているのは久慈だったのだ。


 久慈に襲われた空木はすべてを思い出した。
 空木は、特殊捜査課に配属された新米捜査官で、そこで知り合った幸村とやがて付き合うようになる。
 ある日、幸村が殺され、空木は幸村の死の真相を突き止めようと、殺害犯の空木と被害者の幸村の記憶がリンクした仮想現実世界へダイブしたのだ。
 謎の怪人は、現実世界には幸村はもういないし、自分は幸村の記憶を改変して、もっとこの世界を住みやすくする、と言い出す。


 現実世界に戻る
 仮想現実に残る


 空木は拳銃自殺して、現実に戻る。
 空木は思い出の場所で、ロッカーの鍵を見つけ、ロッカーから裏帳簿を発見する。
 久慈は、収賄の容疑で逮捕され、幸村と空木の死に関与しているとのことで捜査が始まったとのこと。


 デスメダル:最後に自殺をゲット!