時渡りの迷宮:ムーンペタの町 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

 

 


 今日のドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてはどうかな?


 すれ違いで、やる気54のランクDのヨッチ族が来たので、時渡りの迷宮:2階層へ行ってみた。
 スライムベスから、麻の糸をゲット。
 赤バリアの敵を倒して、宝箱から、あやかしそうをゲット。
 途中で全滅した・・・


 ご近所のポケモンジムに通うついでに、ヨッチ族も集めて、称号:ヨッチ族の友達をゲット!
 ランクSのヨッチ族6体+ランクA2体で、再び時渡りの迷宮:2階層へ。
 宝箱から、白いハイビスカス、ようがんのカケラ、409Gをゲット!
 赤バリアの敵を倒して、宝箱から、冒険の書の合言葉をゲットして、悪霊の祭壇からムーンペタの町へ行けるようになった!
 中継ポイントから、ヨッチ村へ戻る。
 Sランク3体死亡で、蘇らせるのに3万Gが必要・・・ぜんぜんお金足りない。


 悪霊の祭壇から、ムーンペタの町へ。
 住人は犬ばっかり。
 ただ一人の女性に話しかけると、ムーンブルブの王女だと名乗り、大神官ハーゴンの手の者によってムーンブルグ城は焼き払われ、自分も犬に姿を変えられてムーンペタの町へ飛ばされた、と話し出す。
 ムーンブルグ王女から、先日、呪いのチカラが乱れて、自分は人間の姿に戻ったが、住人が犬になってしまったので、呪いを解きたい、と言われる。
 勇者ロトがいた時代には呪いを解く魔法のシャナクがあり、ムーンブルグ王女なら、まほうのせいすいがあれば1回だけ使えるとのことで、クエスト:王女の涙開始!
 手持ちのまほうのせいすいを渡すと、主人公の世界では、まほうのせいすいはありふれたアイテムなので、主人公の世界が勇者ロトがいた世界らしいことがわかる。
 ムーンブルグ王女が、まほうのせいすいを使ってシャナクを唱えると、住人は人間に戻ることができたが、呪いそのものを消すことができなかったので、王女は再び犬になってしまう。
 クエストクリアして、あくまのしっぽをゲット。