- ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster/スクウェア・エニックス
- ¥7,344
- Amazon.co.jp
今日のFINAL FANTASY X HD Remasterはどうかな?
決勝戦が始まろうとしているのにワッカは怪我で動けない・・・
そこへ、ティーダたちがユウナを無事に連れ帰る。
ワッカは、決勝戦が終わったら引退するとメンバーに宣言し、自分はベンチに残ると話す。
残り時間が少なくなり、ワッカコールが観客席から沸き起こり、ティーダはワッカとメンバー交代する。
延長戦に突入し、3-2でビサイド・オーラカが勝利!
攻撃力スフィアをゲット。
トロフィー:チームワークをゲット!
優勝の直後、ルカ・スタジアムが魔物の襲来を受け、ティーダとワッカは戦うハメになる。
スタジアムにいたアーロンもバトルに加勢する。
シーモアが召喚獣アニマを召喚し、スタジアムの魔物を全滅させる。
ワッカは、優勝トロフィーをビサイド・オーラカのメンバーに渡して、ユウナのガードに専念することになった。
その頃、ティーダは、アーロンに、自分の身に起こったことの不満をぶつけていた。
アーロンは、10年前、ブラスカとジェクトといっしょにシンを倒し、ティーダを見守るためザナルカンドに渡ったと話す。そして、シンの正体はジェクトだと、ティーダに告げる!
アーロンが、ブラスカの約束だから、ユウナのガードになると申し出て、ユウナたちは快諾する。
それから、アーロンは、ジェクトの約束だからティーダも連れていくと話し、了承される。
ユウナは、指笛が吹けるようになったとティーダに見せる。
元気がないティーダを見て、ユウナは、召喚士とガードはスピラの希望なので、元気がないところをみんなに見せたくないと話し、笑顔の練習をティーダといっしょにする。
ユウナは、笑いながら旅をしたいと言い、ダメそうな時は指笛を吹いたら、すぐにかけつけると言ってくれる。