オフィシャルクエスト:012 裏切る竜騎士&MT:新マップとおじさま | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー/スクウェア・エニックス
¥6,090
Amazon.co.jp

 今日のディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーはどうかな?

 オフィシャルクエスト:012 裏切る竜騎士→倒れていたバッツを連れて、ライトニングの前から姿を消したカイン。そこへひとりのコスモスの戦士が現れます。疑いを持たぬ仲間をその手にかけ、カインは多くを語らぬまま裏切りを重ねていきます。

 コレクション内 ミュージアム シアター番号043「手を下すまでもない」の続きにあたるエピソードです。

 アルティミシアスコールを撃破し、石ころ、イーファの葉をゲット!

  

 MT:新マップとおじさま→モーグリがナビゲーターを務めるこのクエストでは、バトルマップを巡りながら、出典作品のエピソードを紹介していきます。今回は、主人公をサポートしてくれる素敵なおじさまにスポットを当てました。原作を遊んだ方も、まだ遊んだことがない方も、いろんな『ファイナルファンタジー』の世界を覗き見してみましょう!

 このクエストで紹介するマップは『パンデモニウム最上階』『クリスタルタワー』『魔列車』『劇場艇プリマビスタ』の4種です。

 ジタン暗闇の雲皇帝を撃破し、石ころ、石ころ、ブルードロップをゲット!