ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

「寝すぎ」って何時間以上? ブログネタ:「寝すぎ」って何時間以上? 参加中

 



 寝すぎねぇ・・・普通に夜、布団で寝る時は、寝付きは悪いは、睡眠が浅いはで、頑張っても2~4時間くらいしか眠れない・・・なもんで、寝すぎってのは、まぁ、ないです。
 
 しかし、二度寝とか、昼寝とか、ゲーム中や食事中に床の上での寝落ちとかだったら、12時間くらい超爆睡が可能です。途中で、トイレに行きたいとか、おなかがすいたとかも、ぜんぜんわからないくらい、ぐっすりと眠ってますよ!まぁ、これって、どうしようもないくらいの睡魔に襲われている状態だから、ここで、寝たら、そりゃぁ熟睡できるよね。起きたら、悪いモノが全部落ちたって感じがするくらい、すっきり!!!
 
 なもんで、自分の場合は、12時間以上ぐっすりと眠れたら、寝すぎです。
 
 そうそう、一番良く寝た時間は学生時代の18時間ですね。
 
 確か、しばらく試験勉強でほとんで寝てない状態で、学校の前期試験の最終日に解放感からそのまま遊びに行って、夜10時の学生寮の門限に間に合わなかったため、男友達の下宿へ転がり込み(当時、コンビニはあったが、24時間経営ではなかった・・・)、徹夜でファミコン(SFCが出たの社会人になってから・・・)のマリオで遊んだ!その次の日も、夏休み初日ってことで、朝っぱらから海へ遊びに行き、1日中遊びっぱなして、門限ギリギリに帰宅!で、そのまま爆睡して、翌日起きたら夕方だった・・・
 
 この時は、布団に入った瞬間にすぐに眠りに落ちて、夢をまったく見ないまま、気が付いたら夕方だったな。起きたら、頭がガンガン痛むは、血圧が下がりまくってクラクラするはで、めっちゃしんどかったな・・・
 
 本当に、睡眠は適度に取らないとね!

2011年01月19日 04:15

ブログネタ運営局です
この度は、ご参加ありがとうございました!

「「寝すぎ」って何時間以上?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます

 家具のサンベット(6個目)をゲット!