ブログネタ:住むなら都会?田舎? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

住むなら都会?田舎? ブログネタ:住むなら都会?田舎? 参加中

 



 自分の場合は、住むならだんぜん都会ですよ!!!
 
 自分は車を持ってないので、移動手段が電車・バスに限られちゃう・・・ダイヤや乗り継ぎが充実している都会じゃないと、困る!!!
 
 特に、今住んでいるところは、駅近で、10分もあるけば、3路線のそれぞれの駅につく環境で、30分で梅田にも行ける!
 
 こんなとこに住んでしまうと、もう実家みたいに、まず駅に行くまでにバスで30分かかるってのは、耐えられない・・・
 
 
 
 
 でも、田舎に住むのは無理だけど、遊びに行くのは嫌いじゃないですよ。
 
 おとんやおかんの実家は、田舎にあって、子供の頃は、いっぱい珍しい体験をしましたよ。
 
 トイレはポットントイレで、家の外というか、畑の真ん中にあったよ!お約束通り、つっかけをトイレによく落としましたね・・・
 
 家の中に牛小屋があって、農耕用の牛を飼ってましたし、飼ってるニワトリの産みたての卵を取りにいって、親鳥に追いかけまわされてこともあったな・・・
 
 かまどで炊いたごはんはおいしかったし、井戸水で冷やしたスイカやウリは、めっちゃ冷たくておいしかった!
 
 畑でとれた夕顔の実を、おじいちゃんが機械でクルクルと外側から内側へと剥いで、長いヒモ状になったものを外で干して、かんぴょうの出来上がり!
 
 五右衛門風呂に入った時、バランスをくずして木の底板がはずれて、あわてて風呂桶から脱出したこともあったな・・・
 
 家の前を流れる用水路の水はきれいで、夜には蛍が見れたし、エビやカニや小魚もいっぱいいて、よく網ですくって遊んだね。
 
 縁側で風に吹かれながらお昼寝するのも大好きだったな。
 
  
 
 田舎で困ることといえば、夜が早いことなんだよなぁ・・・お店は5時で終わり・・・それと、電波が悪くてTVがNHKくらしかきれいに見えない・・・それと虫が多いこと・・・台所にはハエ取り紙が吊ってあって、よく自分もひっかっかってましたね・・・


2010年11月01日 04:15

ブログネタ運営局です
この度は、ご参加ありがとうございました!

「住むなら都会?田舎?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます