ヘルクラウド城~ゼニスの城 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ドラゴンクエストVI 幻の大地/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

 さて、今日のドラゴンクエストⅥ幻の大地での冒険はどうかな?

 伝説の装備品を全て揃えたので、ロンガデセオの北東にいるサリィに話しかけラミアスの剣を手に入れた!

 ガンディーノから西にある岩山に囲まれたところで、平原にポツンと木がある所にある謎のほこらへ。

 伝説の装備品を全て装備し、スイッチを押すことで模様がかわるので、上「太陽」右「剣二本」下「ハート」左「稲妻」とパネルの模様をかえると、ヘルクラウドとバトル!

 ヘルクラウド城で、キラーマシンガランドアーマーでバトル!続いて、テリー、さらに、デュランと連戦!

 デュランに勝ったら、テリーが仲間に!DS晩は、ちゃんと、戦士+武闘家がマスターになってる!お荷物ではなくなってるよ!

 そしてテリーと言えば、ドランゴ引き換え券!!!アークボルトで、ドランゴを迎えに行こう!

 ヘルクラウド城は、上の世界でゼニスの城になった!

ヘルクラウド城のタンス いのちのきのみ
ヘルクラウド城のタンス せかいじゅのは
ゼニスの城の子供と会話 せかいじのしずく
ゼニスの城のタンス ちいさなメダル
ゼニスの城のタンス せかいじゅのは
ゼニスの城の図書館の本棚 夢舞台『りゅうのすむやま』
ゼニスの城の図書館の本棚 夢舞台『スライムのしんでん』
ゼニスの城の図書館の本棚 夢舞台『みずのきゅうでん』
ゼニスの城の玉座のうしろ ちいさなメダル