ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

焼き肉と焼き鳥どっちが好き? ブログネタ:焼き肉と焼き鳥どっちが好き? 参加中



私はどっちも大好き! 派!




 焼き肉も、焼き鳥も両方大好きですよ!

 

 焼き肉は、飛騨高山とか、宮崎へ旅行に行ったとき、たらふくおいしいものを食べました!また、機会があったら食べたいな!

 

 焼き鳥の方は、20年以上前の学生時代は、大吉の焼き鳥はお財布に優しかったので、よく食べにいってましたね!

 

 しかし、社会人になってから、まったく行く機会がなかった。それには、ちょっと悲しいお話があって、それはね・・・

 

 

 


 

 一番最初に勤めた会社の近所に、大吉がオープンした!しかし、うちの会社では、仕事の時間以外で3人以上つるんで何かする時は、会社に届け出をしないといけない・・・しかも、同じメンバーばっかりでの届け出をすると、つるんで何かするんじゃないかと勘ぐられて、却下されてしまうのだ・・・会社に内緒で行こうとしても、なぜかバレる・・・そして、ふだんからつるめないように会社によって休憩時間や勤務時間をヅラされて、仕事上でも接触できないようにされるのだ・・・

 

 スタッフみんなは、食べには行きたいが、どうせ届け出は却下されるし、近所すぎて、内緒で行っても絶対にバレると思ってるから、誰も行かない状態が続いていた・・・

 

 そんなある日、社長が突然、「そこの大吉って行ったことあるか?」と聞いてきたので、スタッフ一同、「興味はあるが、行ったことはない!」って返事をした。

 

 そしたら、社長が「ワシもあの店に興味あんねん!そんなら、みんなで、今日の仕事が終わってから行こう!もちろん、ワシの奢りや!!」と言いだした。

 

 タダ飯にありつけると思い、喜び勇んで仕事が終わって、他のスタッフを誘いに行ったら、みんな、「仕事がまだ終わらないから、先にやってて。」との返事・・・しかたなく、自分一人で大吉に駆けつけると、店にいたのは、社長と、社長の運転手のみ・・・

  

 そのうちみんなが来ると思い、社長は、店員さんに、「メニューの最初っから最後まで、3人前ずつ焼いてくれ!」って注文入れてた。

  

 料理がどんどんテーブルに運ばれてはくるが、いくら待てども、他のスタッフはあらわれる気配がない・・・

  

 もしかせんでも、ハメられた!!!

 

 そう、社長は酒癖が悪くて、普段からでも、かなり我がままなんだが、酒が入るとムチャブリがひどく(平気で出された料理が「マズイ」と言って、自分が食べたいお酒や料理、しかもメニューにないものを注文したり、店員にサービス以上のことを要求したりして、要求が通らないと暴言を吐いてゴネまくる)、お店によっては出入り禁止になることもあった・・・

 

 普段、会社でのお酒の席には、必ず幹事がいて、そいつが社長の面倒をみるのが、暗黙の了解になってたんだが、今回は、社長の思い付きだから、幹事がいない・・・誰が社長の世話をすんねん!ってことで、みんな逃げちゃったんだ・・・

 

 社長は、当然、自分が食べたい串だけを選んで食べている・・・そして、社長が食べなかった串は当然、自分と運転手で片付けなくてはならない・・・社長はドケチなんで、普段から社長が端を箸をつけて食べ残した料理は、平気で社員に食べさせてた(もちろん、自分の別の食事会の時に、社長の食べ残したラーメンを食べさせられたことがあり、吐きそうになりながら、食べたよ・・・)。

 

 今回は、まったく手をつけていない串だったから、まだ心理的に抵抗なく食べることができたが、それでも拷問でしたね・・・限界を超えた満腹感による吐き気に耐えながら、完食しましたよ・・・

 

 で、社長のほうは、このメンバーじゃ楽しくなかったらしく、まったくお酒が進まず、大人しく黙って食べてました。

  

 当然、自分は、その後10年ほど、焼き鳥屋さんは、腹いっぱいで敬遠してましたよ・・・今は、もう大丈夫ですけど。


焼き肉と焼き鳥どっちが好き?
  • 焼き肉
  • 焼き鳥
  • どっちも好きじゃない
  • どっちも大好き!

気になる投票結果は!?

2010年10月31日 04:15

ブログネタ運営局です
この度は、ご参加ありがとうございました!

「焼き肉と焼き鳥どっちが好き?」のクチコミ判定が出ました!

------------
判定:★★★★☆(銀星)
------------
すごく面白いです


部屋に新しいアイテムが届いてます