わんわん(カイネ編) | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き/スクウェア・エニックス
¥7,800
Amazon.co.jp

 さて、今日のNieR Replicant ニーア レプリカントはどうかな?

 図書館のポポルさんのところへ行ったら手紙が来ていると言われて、読んだら、仮面の王からの結婚式の招待状だった!

 さっそく仮面の街へ。

 砂漠へ行くと、狼の王が狼の群れを諭している!ヒトは狼が暮らす森を奪ったが、争えば狼が負ける・・・ヒトは共存を知る生き物だから、けっして争うなと。

 そのころ仮面の王とフィーアとの結婚式を控え、仮面の王の部下は、結婚式の邪魔をされないよう狼狩りをおこなっていた・・・

 大地が血に染まった狼狩りの現場で、怒りに震える狼の王・・・

 そして、結婚式当日、狼の王率いる狼の群れはフィーアを襲った・・・

 死の間際、しゃべれないと思ってたフィーアがしゃべった!実は、フィーアは、仮面の街に戸籍がないものはしゃべってはいけない掟(フィーアは外の街から、仮面の街へ奉公に出された身の上)のため、しゃべってはいけなかった。仮面の王と結婚することで、戸籍ができたため、やっとしゃべっても良くなったのだ。

 仮面の副官のアツイ演説のあと、狼の谷にて、ロックとバトル!

 仮面の王に討ち取られた狼の王は今わの際に、昔、自分が飼い犬だったころを思い出していた・・・「自分はもう十分長生きしたから」と言う飼い主のおじいちゃんの代わりに、ゲシュタル体になったのだ・・・最後に「おじいちゃん」とつぶやきながら、狼の王は死んだ・・・

 忠誠のケルベロスをゲット!

 家に戻るとロボット山から手紙が来ていて、武器のグレードアップが完了したそうだ!