ブログネタ:寝てしまった映画ある? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

寝てしまった映画ある? ブログネタ:寝てしまった映画ある? 参加中

 
 映画館は、やっぱり外だし、音が大きいから、一瞬ふわっと夢の世界に行くことはあっても、ぐっすりと眠りこんだことはないな・・・
 
 でもおうちで、レンタルDVD観賞会の時は、くつろいでるせいもあり、自分がストーリーについていけない映画では、爆睡してしまうな・・・
 
 ぐっすり寝たことがあるDVDは、以下の2本だ!!!
 
2001年宇宙の旅 [DVD]/キア・デュリア,ゲイリー・ロックウッド,ウィリアム・シルヴェスター
¥1,500
Amazon.co.jp

 HALの反乱あたりまでは起きているんだが、その後の記憶がまったくない・・・2,3回見たが、どうしても、その先は起きていることができないので、いまだにストーリーがさっぱりわからん・・・
 

ファイナルファンタジー [DVD]/ミン・ナ,アレック・ボールドウィン,ジェームズ・ウッズ
¥3,129
Amazon.co.jp

 あの興行的に記録的な大赤字を叩きだし、スクウェアを潰しかけた伝説的な駄作ですよ・・・
 
 ゲームのファイナルファンタジーシリーズが大好きだし、全編フルCG映画ってことで、期待してみたら、まったくゲームとは関係がなかった・・・
 
 おまけにシナリオというか、世界設定がおわっとる・・・冒頭で世界設定を説明してるんだが、こっちにはさっぱり理解できない・・・だいたい、「おまえら視聴者は、俺ら制作者に黙ってついてこい!」って内容の作品って、万人には受けるわけないやん・・・
 
 なもんで、ぜんぜん内容についていけず、いつも途中で寝てしまう・・・
 
 一応、何回か体調が良い時に、細切れに見て、1回は最後まで見たハズ・・・最後に、なぜかラルクの曲が流れてたよね・・・
 
 

 
 
 
 
アニマトリックス [DVD]/出演者不明
¥3,129
Amazon.co.jp

 ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス は、ファイナルファンタジーと同じスクウェアUSAが作ったんだけど、シナリオがしっかりしてるから、フルCG作品でも、十分楽しめたよ。やっぱり、シナリオは大事だよね。
 
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版.../櫻井孝宏,森川智之
¥4,900
Amazon.co.jp

 もちろんこれも大好き!!!これを見ると、動体視力がよくなりそう!
 
 でも、これはゲーム本編をプレイしたことない人は、ちょっとついていけないよね・・・




2010年06月22日 13:15

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「寝てしまった映画ある?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
 



 食べ物の団子(あんこ)をゲット!