ブログネタ:ケータイで1番使う機能は? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ケータイで1番使う機能は? ブログネタ:ケータイで1番使う機能は? 参加中


 自分の場合は、ダントツでアラーム!これがないと生活ができないくらい重宝しております・・・
 
 毎朝、ケータイのアラームで起こされてるので、コレがないと社会人として生活できない・・・(そもそも自宅に目覚ましがないし・・・)
 
 目覚ましのメロディは、当然、自分が大好きなゲームのBGMばっかりさ!コレって知ってる人に聞かれてると、ひじょうに恥ずかしいから、アラームがなった瞬間に飛び起きて、アラームを消してますよ。
 
 その次は、天気予報とニュース速報!自分は、ゲームしてる時間が長くて、TVをあんまり見ないんだよね・・・見たいTV番組は録画して、ゲーム休憩中に見てるから、リアルタイムの天気予報やニュースがさっぱりわからない・・・
 
 なもんで、天気予報とニュース速報は、定期的に送信してもらってて、詳しく知りたくなったら、ネットでさらに見てチェックしてますね。
 
 
 

 ちなみ自分のケータイは本来に機能である電話をかけたのは、2週間ほど前で、かかってきたのは今週はまだない・・・
 
 メールは迷惑メールしか送られて来ず、自分に本当に用件があったメールは今月は1本だけ・・・今月、自分が送信したメールはそれの返事の1本のみ・・・
 
 カメラを最後に使ったのは、3月に自分の送別会の時に、ケーキと一緒に記念撮影したヤツですね・・・
 
 ケータイのちっこい画面でゲームする気はまったくないから、ケータイのゲーム機能は一度も使ったことはない・・・
 
 カレンダーや予定表は、ケータイのちっこい画面で管理するのが見にくいので、使わず、もっぱらPCで管理してますね・・・
 
 ケータイは別にいらんように思うが、急にアルバイトの連絡(当日に昼間に、今晩のシフトに入って欲しい等)がくることもあるから、常時連絡が入るよう持ってないいけないんだよね・・・なんかもったいない!
 


2010年05月30日 04:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「ケータイで1番使う機能は?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
 雑貨の扇風機をゲット!