フォーン城 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ドラゴンクエストVI 幻の大地/スクウェア・エニックス
¥5,980
Amazon.co.jp

 さて、今日のドラゴンクエストⅥ幻の大地での冒険はどうかな?

 夢のアモールの南の井戸へ。いどまねきとバトル!

 井戸を通って、フォーン城へ。

 フォーン王は鏡の中に呪いで閉じ込められている鏡姫に恋して、他のことに手がつかない様子。大臣と話すと、王は今も、地下の鏡姫のところ・・・

 地下で王に合うと話は上でと言われて、玉座へ。王より、ラーの鏡について聞かれて、実際に持ってると返事すると、鏡姫にラー鏡を使うように言われたよ。さっそくやってみる、鏡姫のうしろに魔人がうつってた!

 何かに気付いた王!昔話にあった、美しい姫の恋路を邪魔する邪悪な魔法使いミラルゴが、まだ生きているため、呪いが解けないのだ。

 ミラルゴは城の北にある湖の囲まれた塔に住んでいるらしいのだが、見当たらない・・・もし塔が見つかったら、扉の前でインパスを唱えるようにと大臣がアドバイスをくれた!

 夢のクリアベール北の砂漠にある魔術師の塔へ行き、扉の前でインパスをとなえる。屋上でミラルゴとバトル!

 撃破したら、フォーン王へ報告だ!王が鏡の前で呪文を唱えると、呪いがとけ、イリカが鏡の外へ出てきた!そして、王はイリカに求婚した!

 王から、水門のカギをもらった!これで、東の海峡から、南の海へ出られる!!!