空気の読めないOP | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き/スクウェア・エニックス

¥7,800
Amazon.co.jp
 

 さて、今日のNieR Replicant ニーア レプリカントはどうかな?


 と、思ったら、風邪っぽいので、今日はゲームはお休みして早く寝ます・・・


 風邪薬の抗コリン作用である眠気、口渇、胃部不快感がモロに出て、仕事に支障が出るため薬に頼れません・・・栄養ドリンク+ビタミン剤のんで、早めに寝て、自力で治します。


 


 記事がこれだけじゃ、味気がないので、少し前に、ニコ動で見たニーアのパロOPがおもしろかったので、紹介します。横尾Dもブロクで大絶賛してたので、ニーアをプレイ中の方なら、きっと楽しめると思います。


 まずは、コチラが通常のOP。切ないBGMと、絶望的なセリフで、ちょっと物悲しいっぽい感じですよね。


 



 つづいて、パロOP。


 さっきの通常のOPに、ゲーム中のセリフを足しただけなんですが、十分、この色モノパーティの楽しさが伝わってきます!


 一応、ゲーム未プレイな方に、登場人物紹介。


 ニーア:主人公。妹のヨナのためなら、なんでもやるアブナイお兄ちゃん!(小説では、体を売ってた)


 ヨナ:主人公の妹。お兄ちゃん大好き!天然魔性の女。殺人的メシマズ。


 シロ:本当は偉大な力をもってる人語をしゃべる本だが、記憶が飛んでるため、単なる口うるさい耄碌ジジイとなってる。


 カイネ:別名=下着女。グラマーかつ股間がモックリ。ヨナとヒロインの座を争っているが、Aエンドでは負けた(Bエンドではエミールにまで負ける)。かなり口が悪く、放送禁止用語をしゃべるため、セリフにはピー音が多い。


 エミール:ニーアが大好きなショタきゅんだが、実はかなり年上でパーティの調整役。骸骨ボディはかなり丈夫(詳細はBエンドにて)!