ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? ブログネタ:冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ? 参加中
 
 自分は、別名:変温動物って言われているくらい、寒いのは苦手・・・
 
 寒いと筋肉が強張って、まず動くのもダルいし、代謝が落ちてるせいか、テンションも低いから、ヤル気が出ねぇ・・・こんな時は、寝かせろって!
 
 冬の朝は、熱いお茶を飲んで、コタツで全身をあっためてからでないと、動けましぇん・・・
 
 ほんとに寒いと、持病の肩こりやら、片頭痛がひどくなるし、いいことなし・・・
 
 末梢の血流はいいので、しもやけなどの冷え症しらずの一方で、内臓の温度が低くて、すぐにおなかを壊すし、代謝が悪いから、すぐにブクブク太る・・・
 
 それに背が低いんで、暖房をしてても、自分の背の高さにまで、暖気は降りて来てないから、ヒトが温くても自分は、ぜんぜん寒いんです!!!自分の頭の上に暖気があるのが、手を伸ばすとよくわかる・・・
 
 気温が低いのは、本当にイヤだ!!!自分の健康に良くない!キッパリ!
 
 
 
 そのかわり、暑いのはぜんぜん平気!
 
 クーラーは苦手なんで、夏でも長袖必須・・・ノースリーブなんて考えられない!!!
 
 もちろん、家ではクーラーはつかわず、お茶をがぶのみしつつ、裸族+水浴びで、まあまあ快適に過ごしている!
 
 あ、でも、不快指数は高くない方がお好みなんで、除湿のために短時間、クーラーを使うことは、たまにあるよ。
 
 そうそう、お風呂も半身浴で1時間くらいつかってる。防水カバーに入れてゲームを楽しんだり、パズル解いたり、防水プレイヤーでDVDやCDを楽しんだりしてます!お風呂にじっくりつからないと、体温が上がらなくて、夜、眠気が来ねぇんだもん・・・
 
 
 
 
 いまだに朝、体が動かせないのでコタツを片付けられない状態・・・部屋が狭くて困るし、デスクトップPCまで遠い・・・
 
 早く、本格的に春が来ないかな!


2010年05月11日 03:15
ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「冬暑いのと、夏寒いの、どっちがイヤ?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント
 食べ物のおでんをゲット!