ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ 参加中




アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー VII アドベントチルドレン [DVD]/櫻井孝宏,森川智之
¥2,940
Amazon.co.jp

 我があこがれの御方、社長(ルーファウス神羅 Rufus Shinra)がカダージュに言い放ったこの一言!
 

弐位のチラシの裏ブログ

 
 気づけよ、親不孝者
 
 もうね、初見の時、思わず、「お前が言うなよ!!!」と突っ込んでしまった・・・
 
 まぁ、このあと、かあさんポイ捨て→銃乱射しながら、ビルの13階から生身でダイブという、常人ならざるアクションをしでかして、さらに自分は度肝を抜かれたんだが!
 
小説 On the Way to a Smile ファイナルファンタジーVII/野島 一成
¥1,470
Amazon.co.jp

 こちらの小説を呼んで、ますます、「親不孝者」の意味が重くなったな・・・
 
 
 
 
 そうそう、■Eでは、FFⅩⅢやら、ベアラーがコケたらしいから、北瀬ディレクターがFFⅦを「アニメーションやボイス取り入れ、よりリアルに完全な形で作ってみた い」と発言してるんで、ぜひとも、PS3版で、FF7HDリメイクをよろしくお願いします!!!
 
 もちろん社長の中の人は、大川透氏のままでお願いしますね!鋼の錬金術師のように、キャストを換えないでくださいませ!(ミキシンの大佐は小物っぽくって、あんまり好きじゃないんです・・・)世界を牛耳ってる企業の社長なんだから、年の割には、物腰は落ちついていないとね!
         
              
                
                     
ファイナルファンタジーコレクション/スクウェア
¥7,140
Amazon.co.jp

 次点は、ファイナルファンタジーⅤから、ガラフ(ガラフ・ハルム・バルデシオン Galuf Halm Baldesion)のエクスデス戦イベントでのセリフ!ガラフはHPが0になっても立ち上がり、 フレアやホーリー、メテオといった強力呪文を受けてもなお踏みとどまるというすさまじい執念を見せて エクスデスを退却に追い込んだ。
 
  エクスデス「くらえっ!!

      >>しんくうは

  エクスデス「わたしを本気にさせたな! 死の世界へ行くがいい!! 

     >>フレア・ホーリー・メテオ

  エクスデス「な なぜ死なん!?

   ガラフ「まだまだ! まだまだ死ねんのじゃ!この命燃えつきても! わしはきさまをたおす!!


   ガラフ「……いかりでも…… ……にくしみでもない……!!

  エクスデス「ではなんだと……
 

   エクスデスと相打ち>>

 このセリフで涙した人も多いと思う・・・もちろん自分もその一人!アツいじいちゃんでした。

2010年02月26日 03:15

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★★(金星星
------------
素晴らしい音譜


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント

  エクスデス「いかりやにくしみでわたしをたおすことはできぬ!