ブログネタ:「家飲み」する時、何飲んでる? | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

「家飲み」する時、何飲んでる? ブログネタ:「家飲み」する時、何飲んでる? 参加中

 

私はさっぱり缶チューハイやハイボール 派!

          
 そうですね、自分は炭酸系で甘いお酒が大好きなんで、家で一人で飲むなら缶チューハイのヒトです!!!
 
 仕事が休みの日に、真昼間っから、飲みながらグダグダでゲームするなんて最高さ!そして、途中で寝落ちすると、これまた気持ちがいい!お昼寝最高さ!
 
 でも、飲みすぎると、頭の血管が緩み過ぎて、群発性頭痛の発作が出て、鼻水と涙でグショグショになりながら、数時間、七転八倒の苦しみを味わうハメになるから要注意なんだ・・・特に、自分で体調が悪いと自覚している時は、飲酒は控えないとね・・・
 
 あとは、夏の寝苦しい夜にちょっぴり飲むのが好きです!(自分の場合、寝る前の空腹時に、一缶まるまる飲むと、酔って頭がガンガンしてくるので、缶の半分くらい飲んでホロ酔い状態のまま、布団に入っていっきに寝るのがベスト)
 
 あまり甘ったるいと、胸やけして気持ち悪くなるので、甘さの中にさっぱりすっきり感がほしいので、柑橘系をよく飲んでますね。
 
 レモン、ライム、グレープフルーツなんかそうですね。居酒屋さんで頼む場合も、いつもこの3種類からですね。
 
 あとは柚子、パインあたりです。
 
 ピーチは自分には、ちょっと甘ったるすぎるな・・・飲み会とかで、しゃべりと食事で飲むペースが遅ければ、気持ち悪くならないんだけど、早いペースで飲むと、後悔することがある・・・
 
 巨峰、リンゴ、マスカット、梅もいいけど、あんまり食事といっしょに飲もうとは思わないな・・・
 
 そうそう、自分は、お好み焼きのときは、ビールよりも、チューハイのラムネ味のヒトです!自分の味覚では、ビールは苦すぎる・・・ドライは嫌いだ!
 
 かわった味と言えば、アセロラがあったな・・・色はきれいだったな。
 
 それと、マンゴー味・・・でも、あれは、なんかニオイと味が甘過ぎて食事に合わなかったな・・・


「家飲み」する時、何飲んでる?
  • やっぱりビール
  • さっぱり缶チューハイやハイボール
  • こだわりワイン・日本酒
  • その他

気になる投票結果は!?

あの角ハイボールが、缶になった!
小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」(PC)
あの角ハイボールが、缶になった!
小雪さんの「おいしい角ハイボールのつくり方」

2009年10月28日 03:15

ブログネタ運営局です音譜
この度は、ご参加ありがとうございました!

「「家飲み」する時、何飲んでる?」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すごく面白いです!!


プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント