ブログネタ:「土用の丑の日、ウナギ食べる?」 | 弐位のチラシの裏ブログ

弐位のチラシの裏ブログ

 ゲーム大好きな大阪のオバチャンがチラシの裏的なブログを書いてます。

土用の丑の日、ウナギ食べる? ブログネタ:土用の丑の日、ウナギ食べる? 参加中

 
 ウナギを食べようと思って、デパートの地下食品売り場へ行ったら、夕方の6時っていう時間帯が悪くて、長蛇の列・・・泣く泣く諦めて、「土用の牛」っていうことにして、すき焼き弁当を買いましたよ。おいしくて、スタミナがついたから、ええかな!
 
 それにしても、こう毎日暑いと、体がダメダメです・・・
 
 昨日は、梅田ヨドバシカメラへ行ってきました!
 
 獲物は、アクアトークプラス。
 
NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite ピンク
¥777
Amazon.co.jp

 ようするに、DS用の防水カバー!これで、お風呂に入りながら、DSで遊べるよ!
 
 ドラゴンクエスト9星空の守り人もお風呂で楽しめる!!!
 
 
 PSP用のアクアトークプラスも持ってて、ディシディアファイナルファンタジーの時は、ずいぶんお風呂でお世話になりました!
 
 
 

 
 そうそう、梅田ヨドバシカメラ5Fゲームコーナー入口は熱かった・・・みんなDSを開けて、ゲームしてたよ・・・
 
 自分も、ドラゴンクエスト9のすれ違い通信してたから、DSを開けたかったんだけど、あきらかに、このヒトたち年齢層が違うし、女性はカップルの片割れしかいない・・・オンナ一人でここで、DSを開けるには、さすがに気が引ける・・・
 
 仕方がないから、各階のトイレの個室(やっぱりはずかしいので、同じトイレに何回も入れない・・・)と、ココを往復して、すれ違い通信30人達成!!!
 
 リッカの宿屋が最終進化しました!
 
 それと、バラモスの地図もゲット!他、レベル2と4の地図、計3枚ゲットしました!みんな、ありがとうね!
 
 
 
 
 
 うちに帰ってから、おとといに、日本橋でゲットした宝の地図Lv.1にチャレンジしたが、ボスの黒竜丸に歯が立たず、全滅しかかったよ・・・
 
 昨日もらった宝の地図の攻略は、今の自分のレベルじゃムリそうだね・・・ふういんのほこらで、メタルスライムを狩りまくって、レベルアップするぞ!!!




 
 

blogram投票ボタン

2009/07/30 03:09

クチコミ番付運営局ダニーですあし
ダニーは土曜の丑の日は奮発して鰻を食べてしまいます

「土用の丑の日、ウナギ食べる? 」のクチコミ判定が出ました!

------------
メモ判定:★★★★☆(銀星キラキラ
------------
すげーいいでっすグッド!

プレゼント部屋に新しいアイテムが届いてますプレゼント