ラストノート 【スピンオフ/櫻井〇〇編 】について | 櫻の葉色

櫻の葉色

左利きマジョリティ

いつも有難うございます。

このような部屋を見つけて下さり、お越し頂き 有難うございます。あいも変わらず 更新もバラバラで、申し訳ございません。



今回、櫻井さんのお誕生日にあわせ 『ラストノート』のスピンオフという形で、【出会い編】【接近編】をupさせていただきました。 有難うございました。


元々、『ラストノート』という本編は、素晴らしい書き手様であられる瑞樹様より作品のプロットを共有させて頂いた事から「エアコラボ」という形で作成したお話です。


いや 立派なプロット過ぎて、本当に大変でしたw。


しかし、今まで 閃きで 突発的に書いていたものとは違い、しっかりしたプロットがあるお陰で、背景が分かりやすく 派生して話が書けるというメリットに、気付いてしまったんですね。


流石、立派な書き手様の作られるプロットは、立派であるw。


お陰で、なんの許可も取っておりませんが、 いくつものスピンオフをupさせて頂く事が出来、ネタのない私にとって 非常に助けになった作品ともなりました。


非常に大変でしたが(←執拗いw)、また立派な書き手様のプロットを共有させて頂く事が出来る機会があれば、お願いしたいものです。




さて、今回皆様にお伝えしなければならない事は、最後にもう一つだけ【櫻井バレンタイン編】を続けてupさせて頂く事になる旨のご報告でございます。櫻葉ばかりでゴメンなさい。


日を空けようかとも考えたんですが、多分 書かないと 話の内容を忘れるし、書いてしまったら直ぐにupしたいんですよね(←単なる我儘)。


大本の立派なプロットがあるとはいえ、実際upするのがポンコツですので 直感で書いて そのままupの流れは、今までと 変わりません(一応、頭では考えているんですよ…)。


今回、櫻井さんの誕生日に間に合わせたいと珍しく早目に手をつけたよねw。 調子こいて、バレンタインも早目に取り掛かるぜっ☆*。




今回のスピンオフ。 

【櫻井出会い編】は、出会いというだけあって 本編より前の話。 本編は、大学三年(20歳)の雅紀と25歳の人気モデルMJ。

まぁ、5歳差くらいかと書き始め、 雅紀と翔ちゃんって誕生日近いんだった。しかも年末年始かよっ。  …って事は、当時の成人式は大学二年 20歳になってるからお酒は飲めるな。 雅紀の誕生日が過ぎて、成人式に車で迎えに行って、ピアスを開ける話から、翔ちゃんの誕生日に繋がって…なんて、何となく空想しつつ書き始めたんです。

そしたら!   それじゃ熱愛時期があった割に交際期間が短すぎる。ただでさえ出張なども多い 仕事人間の翔ちゃんが、雅紀といられる日数が少なくなるという事に気付いてしまい、途中から1年前倒しし、大学一年の18→19スタートに方向転換。成人式は無し。

本編時がハイトーンのミルクティーベージュで軟骨ピアスだから、2年前だと髪型も変えなきゃならない。ヘリックスも無し。

なにより、翔ちゃんの年齢も1つ若くなるから 黒髪ウルフの予定も変更。 へそピもまだしてるじゃん…って、バタバタと頭の中で軌道修正していく羽目に。  ヘリックスは入れたかったけど、もう 成人式含めた20歳の誕生日前後を書く気力は全く無く、せめて本編で叶わなかったラブラブだけでも【バレンタイン編】に詰込んで、終わらせれば良いじゃんという結論に至りました。 

勿論、全く手をつけてませんし、なんなら今から書き始める予定ですが、何となく頭にあるものを忘れたくないので、このまま突入したいと思います。

書いているうちに又、整合性が取れなくなる可能性はあるかもしれませんが、多分 書き始めないと気付かないと思いますのでその時には、また軌道修正したいと思います。



そして、【バレンタイン編】を最後に『ラストノート』を擦るのは 終わりにしたいと思います。

いやぁ、擦った 擦ったw。 

ちゃんと、にのちゃんも  大野さんも  櫻井さんも スピンオフ出来て良かった。 …まだ、櫻井さん続くけど……。。


本当に、良いプロットを共有させて貰いました。

感謝です。




では、どうなるか分かりませんが【バレンタイン編】もお時間あれば 皆様、宜しくお願いいたします。

頑張るね。





飽きたら、ゴメン。