病気発覚後10週過ぎ、希望と新たな問題 | おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

おてんばティラと保護犬リルサのチャレンジ日記

楽しくDog sports! モットーはおもいやり

こんばんは^^

なかなかティラの現状を伝えることができなくすみませんでした。
一人で起き上がり歩けるようになったので、少しの距離なら散歩も行けるようになりました!!(ただ免疫力の問題で全身ガードのスーツ着用(Wフルドッグ))

イメージ画像

{871FB6E8-8A85-4E25-9915-459DCC80D8ED:01}
(ティラ1年前) なんか面白いでしょ?


そして昨日はティラの検査に行ってきました!

体重は8.1キロまで増え数値も上がってきて副作用もなく頑張ってくれています。

ただ2週間ほど前にほんの少し左足に怪我をしてしまったのが、
ステロイドの影響で免疫力が落ちてることもあり、
かなり悪くなってしまい数ミリの傷が10cmまで広がってしまいました。 (詳しくはまた後日書きたいと思います) 

{0E46F66F-7879-45E8-A715-F341376FFEE7:01}


なので今いい感じで効果が出てきているのですが、
このままステロイドを今の量飲み続けていると、さらに悪化し、最悪腐ってしまうかもしれないので、少しの間ステロイドの量を減らすことになりました。
そのほかの薬はかわらず。。。

ただそうするとまた数値や体重が減り、また歩けなくなってしまう可能性もあるとのことです。
少しでも体調が良くないと思ったらすぐに連れて行くことになったので、↑まで悪くなることは何が何でも避けたいです。 


完全復活できますように!!
今後は足の治療も頑張りたいと思います。 


帰りによかったら矢印ワンクリックしてね! 


にほんブログ村