葬式よりパーティーに向かう記者達 | 空気の意見 

空気の意見 

過去の規制緩和による捻れた競争社会に、公正な競争を導入し、不当な競争から労働者を保護しよう! 介護福祉は国営化。国が労働者管理機構をつくり、労使へのアクセスとバックアップ、フィードバックを強化し、労働者達へのセーフティーネット強化の土台をつくろう。

 ニューズウィークの仏記者による記事。

メディアのメタボ症候群と自民党の罪

政権交代でも思考停止の日本メディア

 ニューズウィークにすら指弾される日本メディア。
朝日と産経のやりとりみたいに、なぜ日本メディアは海外メディアに反論を試みることさえしないのか?
答えはもっと報道すべき重要なニュースがあるからだ。
あれだけ重要性の低い芸能人ニュースや別の日にまわせるだろう文化欄があるにも関わらず。
たぶん、いつもの記事がないと読者や視聴者から苦情が来るのだ。
だがそれも後で特集して補えばいいだろうに。

 あなたなら、自分の誕生日と葬式が重なったらどちらを優先してやってもらいますか?
もちろん、メディアの皆さんと一緒で、誕生日パーティーですよね!
だってみんなの誕生日は重要なんだし!


哲学入門 (ちくま学芸文庫)/バートランド ラッセル
¥1,050
Amazon.co.jp